スキンケアを選ぶ時、自分にはどんな物が合っていて、

何を選べばいいか迷う時ありますよね??

そんな時オススメなのが、こちら

株式会社メイコム さんで販売中の

「ブラッティーローション&クリーム」


このスキンケアシリーズは、血液型ごとに肌タイプや機能、

嗜好や起こりやすいトラブルを研究し開発された

新感覚のスキンケア製品なんです型



ブラッティローションA 150ml 4104円


血液型診断があるように、血液型によって性格の傾向が

あるのはよく聞きますが、まさか肌タイプまで血液型によって

傾向が分かるとは知りませんでしたショック!

でも、確かに血液型=遺伝子の型なのでその血液型により

お肌の傾向はありそうですよね!


私はA型なのでAタイプのローションを使ってみました。

ちなみにA型は、乾燥肌で混合肌よりの人が多いそうです。

目確かに私もそうだ!!!

無色透明でさらっとしたタイプの化粧水でした。

肌にのせると、べた付きはありませんが

保湿力を感じるテクスチャーでもっちりとしたお肌にしてくれました。


保湿成分であるクズ根エキスやクロレラエキス、アロエベラ葉エキス

に加えて北海道のシラカバ樹液を4タイプの中で最も多く配合しているそうです。


弱酸性のアミノ酸保湿成分なので肌にやさしく使うことができました合格



ブラッティEC-in-oneクリーム 30g 4536円

海洋生物の赤い成分であるアスタキサンチンが配合

されたクリームです。

アスタキサンチンは抗酸化力があるといわれており

アンチエイジングにもってこいの成分です音譜


うすいオレンジ色のクリームで、

乳液とクリームの中間のようなテクスチャーでした。


クリームほど重くないので、これからの時期も

抵抗なく使えます。

化粧水だけでも十分潤うのですが、ラッピング効果で

より保湿力を高める為にもダブル使いがオススメです!


こちらの商品は共通成分で豊富なミネラルやコラーゲン、

アルガンオイルなども配合されているので

とにかくお肌が潤い、もっちりとした素肌になりますよラブラブ

血液型別の新感覚コスメ、試してみる価値ありです。