母が勝手にヤッテました(笑) | 働かない僕が「都心で生きていける」理由

働かない僕が「都心で生きていける」理由

専門学校を中退して以来、一度もまともな定職に就かなかった「半ニート」が、なぜか都心で一人暮らし出来ている秘密を公開します☆ あ・・・ボクは彼らほど ↓↓ 仕事がキライではありません(笑)

久しぶりの更新です!
すみません、珍しく海外に行ったり外でも仕事したり、とてつもなく忙しい日々を送っています
正直、体も心も疲れまくっていますww
人とリアルで会って話をするってこんなに疲れましたっけ
いや~、でももう少しなのでがんばります!!






なかなか更新する時間も取れないのですが、
おととい、実家の母から良い報せを聞いたのでシェアします




PC操作が得意では無い母が、
ネットを使って月2000円もトクをしたそうです!
年間に換算すると24000円!
これはデカイ!



なにより、
ネットが苦手な母がネットを利用してくれた事が嬉しかったです
この勢いでネットヘビーユーザーになるかもしれません(笑)





今回、母がネットを利用したのは、以前の記事でも書いた「生命保険の見直し」。

なんと今までより、
毎月の保険料が2割、約2000円も下がったそうです
補償の内容も前と全く同じ




経緯を話すと、

もともと日本の大手生保に加入していたのを、
↓↓↓↓↓
外資系のA社に変更。

ただそれだけです♪




流れとしては、

・webから入力をして面談を申し込む(約5分)
・担当の会社からメールが届く
・面談スケジュールや場所の調整
・そして面談

web上で申し込んだのが1月17日で、
翌日メールが届いて、
実際の面談は2月10日あたりだったらしいです。

たいてい都市部から優秀な営業マンが派遣されるのですが、
今回は面談場所地方(大分)だったので、人の手配に時間がかかったらしいです。
福岡県の博多から来てくれたそうです。

都市部の人だったら申込みから2週間くらいで面談可能です。
東京だと1週間くらいかな。




面談しても加入の義務はまったく無かったのですが、
補償が同じで月に2000円も安くなるなら、そりゃ入りますよね(笑)


というか僕の知らないうちにすでに契約してましたwww
保険って大切な買い物なので、できたら複数の代理店から見積もりとってほしかったです

でも契約内容を見ましたが、僕が見てもまったく問題なかったです
母も納得と。
まあ結果オーライと言うことで、良しとしましょう





●自分に合った保険が知りたい方、
● 1社だけでなく複数の保険会社から最適な商品を選びたい方、
● 保険料が安くならないか知りたい方、

特に、今、日本の大手生保に加入されている方はオススメです。
あまり大きな声では言えませんが






ぜひ一度お試しください♪







PS. 今回母が申し込んだwebサイトはココです。大手外資系8社扱ってました♪








こんな感じです。
↓↓↓↓