河北祐介さんの春美人になるためのHowTo レッスン・眉メイク・ | iHerb(アイハーブ)でオーガニックコスメ個人輸入&おすすめ品紹介、全てのコスメを楽しむブログ

iHerb(アイハーブ)でオーガニックコスメ個人輸入&おすすめ品紹介、全てのコスメを楽しむブログ

iHerb(アイハーブ)でのオーガニックコスメのお買い物レビュー、おすすめ品の紹介、オーガニックな食材を個人輸入したり、その他国内外問わず、コスメを楽しむブログです♡
よろしくお願いします!読者登録大歓迎です♡

Ameba Meister Party Spring Collection レポート2です。

今回は、「春美人になるための How To  レッスン」セミナーの様子を書いていきます。

テーマは、眉メイクです。

{2A38CCCC-1540-4D02-BD58-21D1A02EF1ED:01}

モデルさん、お綺麗でしたー!

講師は、ヘアメイクアップアーティストの河北祐介さんです。

{CED3FB8C-2DA4-4F86-BD6D-9DE9444F5CB4:01}

河北さんといえば、

ヨンアさん
長澤まさみさん
佐田真由美さん
佐々木希さん

などなど、そうそうたる方々のヘアメイクを手がけてらっしゃいるので、このセミナーを楽しみにしてました。

河北さんいわく、

「眉をマスターできれば、怖いものはない。」

んだそう。

・顔の形
・ホリの深さ


など、色々なものがそれだけで手に入れられちゃうパーツです。

一番難しいトコロで、アイラインよりも、出ちゃってるから隠しようがない。

すごくすごく難しいと思いますけど、ほんのちょっとのコツをマスターしちゃえば、誰でも美人になれます。とおっしゃっていましたよ。

Ameba Meisterの中から、選ばれたモデルさんがいつもしている眉がこちらです。

{644C5DC7-B234-4C74-94C2-15D1984E850D:01}

すごくお綺麗で、ほとんど直すところがない。

だけど、河北さんのメイク術で言うと、モデルさんの眉は、ちょっとだけ下がっちゃってるそうです。

こうなると、かわいいんですけど、少し困った顔に見えちゃうから、そこをチェンジしていくようでした。

顔の筋肉を同コントロールするかで、表情も変わるし、もともとモデルさんもホリがふかいけれども、さらにぐっと女っぽくなるんですって。

ここから、デモンストレーションに入っていきます。

まずは、シェイプをしっかりとる。

下の部分を、綿棒で取ります。

{BE9CAFAB-E4E6-48AD-9BEA-9AD39E72BE67:01}

毛流れが、1本でも下がってると、どうしても印象が下がっちゃう。

だから、スクリューブラシでしっかり整えからスタートしますとおっしゃってました。

ファンデーションとか塗ったあと、眉をかく前に、軽くパウダーをさっと塗ってください。

{67AD409B-75D7-4705-9BEA-B6BCB72B1AEF:01}

オイリーだと、どうしても、パウダーのせても全然のってこなくて、何回も塗らなきゃいけなくなるから、気をつけてください。とのこと。

眉山の上のところを書きます。

{4CD4FB20-255E-4C43-879E-3E26BF07258A:01}

「ほんのちょっとの話です。」

と言いながら、書いてましたが、それだけでも全然違いました。

素晴らしい。

あとは、目頭。

ここは、難しくて、多くの人が嫌煙しがち。

うっすらでいいので、薄いのを眉山に入れていきます。

{45E8710D-FCA4-4192-AA88-443C849E2630:01}

下から上に、あとは、左右に細かく入れてました。

左側のうすめの色くらいの色でいいそうです。

{379219B6-9CB1-4896-8FFD-984626F0469C:01}

最初から、濃い色で書いちゃうと、強く入っちゃって、怖い顔になっちゃうから注意してくださいね。とのことです。

ほんのすこし、そこに影があるかなって感じでいいそうです。

片方完成。

左はラブリー、右(河北さんの施した方)は、芯がでてくる感じです。

{E199A86F-69EE-49DB-B127-812D8AD54A7D:01}

形が整って、印象が変わりますね!

今は、一本眉が流行ってるけれど、意志の強さ、幼さとかもでる、ホリが深く見える。

{5DDF5C08-18DF-4AAA-B72B-F7D6E6256DEB:01}

今度は、こちらから見て、左側、モデルさんの右側の眉を書いています。

まずは、またスクリューブラシで整えます。

右側を書くときに、気をつけて欲しいのが、絶対に眉尻が下がらないこと。

右側は、書いてて下がりやすいんだそう。

たしかにそうですね!

鏡をみて、下がらないように、下がらないように。ってやってくとなんとかなるそうです。

{E081C398-AA5F-4EEF-AF0D-F7318CA1FFDB:01}

書くときは、まずパウダーで。

そうすれば、なんとかなります。とおっしゃってました。

リキッドとかで書くと、どうしようもなくなっちゃいます。

1本1本を足していくような感じで。

眉毛だけは、慎重にしてください。

それ以外のところは、どんどんいっちゃって大丈夫だそうですよ。

眉頭もちゃんと書くと、顔が真ん中によってきたので、チークも少し中にいれてください。

{19A1DC84-5A6E-4C6B-A914-030AAA509FAE:01}

そうすると、全体の印象が真ん中に集まって見えます。

すごく印象的な顔になるんですって。

もう一手間かけたい時には、眉マスカラを。

{FCD086B1-78D8-4530-ACE6-6681E97D3B0A:01}

ガンッて書いちゃったな
黒くなっちゃったな

ってときに。

結構明るい色を使っちゃってください。

毛流れをフィックスするというので全然いけるそうです。

形を整えても、どうしても落ちてくるので、最後に眉マスカラを軽く。

毛の流れを整えてあげるだけで、全然違うんですって。

特に、眉尻が下がらないように。

{479E33FC-A910-44DE-8AA5-C17374F5752E:01}

下がらないのは、最重要のようですね。

気をつけよっと。

これでカチッとフィックスしてくれるので、すごく便利です。

顔を真ん中に寄せた方がいいそうです。

真ん中に寄ってくると、人の目もそこにいきます。

離れると、どうしても、人のどこに目をやっていいかわからないから。

これで、完成です。

{25AA3C5D-2EED-458E-B8F7-E2628780AF5A:01}

顔が更に引き締まって、よりキレイになられましたね❤︎

これで1人目のモデルさんは終わりです。

2人目のモデルさんの眉アドバイスは、私の眉の悩みにピッタリで、そちらも参考になったので、後日ゆっくり書かせて下さいね。

メイクって、魔法みたいだなーって思いました。