今日はお友達と久しぶりにリッツでランチをしてきましたラブラブ

45階のメインダイニング「フォーティファイブ


ランチコース、レディースランチ、アラカルトetc...色々なメニューの中からHeavenというコースをオーダーしましたナイフとフォーク


【Menu】

・帆立と手長海老のグリル、レモン風味香草焼き、ルッコラのペストー

・渡り蟹のスープ、カレー風味

・市場からの鮮魚、クスクス、松の実、トマトソース

・黒毛和牛フィレ肉のグリエ、モザイクポテト、秋の茸、カフェドパリ

・お好みのデザート

・コーヒーまたは紅茶


メインのお肉&デザートだけ、こっそり写真を撮っちゃいましたきゃーこれ↓


キラキラ黒毛和牛フィレ肉のグリエ、モザイクポテト、秋の茸、カフェドパリキラキラ



petit cake*チョコレートのジュレ、抹茶アイス、生クリームのムースを添えてpetit cake*

    (抹茶アイスと生クリームムースは下の方にありますが、写ってません)



どれもとっても美味しくて大満足音符

披露宴の時のお料理がとっても評判だったことを思い出します。

今まで行ったどの披露宴よりも美味しいお料理だったよ!!と言って下さった方達がたくさんいて嬉しかったですラブラブ


ちなみにリッツカールトン東京では、披露宴のお食事をFrench、Italian、Japaneseの3種類から選べるようになっていますナイフとフォーク

私たちはFrenchとItalianを試食して、結局Frenchに決めましたが、Italianも想像以上に美味しくて迷いました汗

お料理関係で一番感動したのはウエディングケーキビックリマーク

リッツでは、自分がデザインしたケーキを忠実に再現して作ってもらえるのですcake*

私はデザイナーの従姉妹にお願いして、イメージを伝えて綺麗にデッサンしてもらったものをホテルに提出し、イメージ通りの、世界でたったひとつのウェディングケーキを作ってもらいましたにこハート

すごく素敵なウエディングケーキを作っていただいて、とってもとっても感動しました☆

なんか書いていたら結婚式のことを思い出してきました。あぁ、懐かしい・・・きらきら

今度ウエディングケーキの写真もUPしようと思います!


ウエディングケーキだけでなく、食後のデザートも、見た目もとっても綺麗で繊細で、素晴らしいお味でしたし、パンも焼きたてにこだわり、招待客の皆様には常にホカホカでふわふわのパンがサーブされ、シャンパンはモエでしたchanmery*

予想以上にお料理の評判が良かったので、もしリッツカールトン東京での披露宴を検討されている方がいらっしゃいましたら、かなりオススメしちゃいます恋の矢

お料理で会場を決める方がいるように、披露宴のお料理ってとっても大事ですよね。来て下さった皆様におもてなしをするという意味では、会場がどんなに素晴らしくても、お料理が美味しくなかったら台無しですものね。


そんなわけで、なんだか話がそれてしまいましたが、美味しいランチを食べて結婚式のことを思い出し、とっても幸せな気分に浸れた一日になりましたハート2