お宮参りって大変ですダウン 長文です

何が大変かって、
叫びママがおめかししなきゃならないのに赤ちゃんが騒ぐこと
叫び両親が勢揃いするから気を使うこと
叫びお参り後の会食の予約
叫び内祝とかを用意すること など

一つ一つは大したことでもないのですが、まとめて来るとガーン

午前中に神社集合にしましたが、予想通り気遣いの義父母は早めに到着。先を越されないように神社にいてよかった合格

ごあいさつもそこそこフォトスタジオで御祝着を借りて記念写真を撮ろうと思ったら赤ちゃん激寝354354今!夜寝てくださいよガーン

神社に行って受付を済ませ、お供えのお赤飯を渡してご祈祷へ

寝てたので髪の毛もアッサリ切れましたが、、得意げ
祈祷中ずっと寝てました

そして記念写真をとりにスタジオへ

まぁこれが大変 赤ちゃんが起きている間にとりたいもんだから大人が大騒ぎショック!

これはやったことないと説明のしょうがないです。とにかくドタバタコメディみたいになってました。

会食は京王プラザホテルを予約。ちょっと高価でしたが、両親から御祝いもらってることもあり、奮発しました。

ホテルでは楽しく会食終了ラブラブ


疲れたのか家ではたちあがれなかった。赤ちゃんもグッスリ寝てくれたので助かりましたが.、、