典型的な酒呑みなので、甘いものが若干苦手なわたし
加えてパンをあまり食べる習慣がないゆえ
シンガポールで人気のアフタヌーンティーには全くもって無縁でした

でも、ここ「Regent」のアフタヌーンティーは12時からという時間設定と、
ランチも兼ねることができる内容と聞き、それならば!と、来星して1年半
友人を誘い、意を決して(?)、初めてのアフタヌーンティーに行ってまいりました。


予約していかなかったのですが、平日の午後1時
他のゲストがほぼいなく、すぐ席に案内してもらえました
2時過ぎから徐々に混み始めたので、やはりアフタヌーンティーあって
ランチ後の時間帯がメインのよう

茶葉のサンプルからまず最初の茶葉を選んでからの一皿目

食事系のサンドウィッチなどだったので、わたしでもぺろりと食べられるお味
ひとくちサイズでとても食べやすい

そしてお待ちかねの三段トレー

ここのは一人一台この三段トレーがやってくるので、
3人だとテーブルに全然乗りきらない(ーー;)
ゆえにエキストラのテーブルもどきが登場してましたw
スコーンはほかほかで、ミートパイはサクサクで、ケーキも甘すぎず、
なかなか美味しく頂きました!!
が、これ皆さん完食してるの!?なかなかの小麦粉の量(笑)
でも、甘いものメインでないこの内容ならわたしでもなんとかおっけぃ❤︎
長なが~っと何を話したんだか覚えていないけれど、
平日の昼下がりこんな贅沢な時間もたまにはよかった(^^)
私のお店選びは、どうしてもわいわい飲みに行くお店メインで探してしまうので、
ピアノの生演奏まで聞けちゃったりして、優雅で健全で楽しいひとときでした。

初体験その2、を続けようと思ったけれど、
ちょっと書き疲れてきたので、また次回...(いつになることやら)