ミクメル日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:
すっかりご無沙汰しております。

結局マルシェの記事も更新してないままですが…

忘れさられないうちに更新しないとね(笑)

春休みちうは仕事も忙しく、休みの日に限って雨という最悪なパターンの日々でした。。

ゆっくりお花見も出来ず、やっとゆっくり出来ると思ったら桜も散りかけてるっていう。

それでも近所のお花見スポットへミクメル連れてお散歩へ♪



ギリギリセーフで桜残ってました。








この日から2日後くらいにもう一度同じ場所に行ってみたら、すっかり葉桜に。

その分桜の絨毯がめっちゃ綺麗♡



せっかくいい写真撮れたと思ったら、耳にいらないお土産が。

まぁそういうところがメルちんらしいけど(笑)



仲良し写真♪



実は今日も造幣局の桜見に行ってきたんですが、すでに葉桜になってた。残念。。

1番いい時に桜を楽しめなかったけど、チューリップは綺麗な時に見れましたよ♪

大阪でチューリップといえば、鶴見緑地公園♪






まさに大阪のオランダ(笑)

別の日には車を走らせて淡路島へ♪

明石海峡公園のチューリップが綺麗と聞いて、ずっと言ってみたかったんですよね!



めちゃ綺麗じゃないですか?

しかもわんこOKなのが嬉しいねっ♪

撮影スポットが盛りだくさんな公園♪

モデルさんにも頑張ってもらいましたよ!

















この公園、オジさまカメラマンがめちゃ多い!!

しかも本格的なカメラ持って、寝そべって撮ってました。

ミクメルも相当オジさまカメラマンに撮影して頂きました(笑)

春の淡路島ステキずぎました♡
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月5日土曜日。ぽかぽか陽気♪

この日は遥々名古屋からあの子が来るということで…

オフ会に参加してきました♪

土日で撮影した枚数、約1200枚。笑

さすがに全部はアップ出来ないので、ピックアップして載せていきます☆

この日参加のメンバー♡















写真順に、マロン・あずき、ローズ・リリィ、ルイ・ラン、ぼたん・のの、アロハ・ソルト+ミクメルの合計12キャバ♡

前から気になってたお店、パークサイドカフェ・リアンさんに大集合♪

マロあず家とのぼ家が遅れてて、思わず早くしろ~と電話してしまった(笑)

みんな揃ったところで飼い主たちのうまうまランチ♡



メニューはハンバーグ♪

正直ドッグカフェのごはんってそんなに期待してなかったんだけど、

ここのハンバーグ、柔らかくてめっちゃ美味しいψ(>ω<)ψ

ご飯が進む進む!!

思わずご飯お代わりしたからね(笑)


で、飼い主たちのうまうまだけかと思ったら、なんと、わんずのうまうまもあるんだって~♪



めっちゃ豪華じゃないですか?

まさにうまうまの宝石箱♡

わんずたちもこの時ばかりは目を輝かせてましたね。笑



アロハたんもスヌードつけて食べる準備OK♪

うまうまに完全にロックオン♡



我が家の食いしん坊、待ちきれなくて体半分以上テーブルに乗っておりました(;´∀`)・・・うわぁ・・・

そしてワイルドに丸飲み。笑

それから飼い主たちはデザートも♡



デザートも美味しくて大満足♪

顔馴染みのメンバーだから、会話も弾む弾む!!

ミクルどこ?と思ったらこんなところに…



豆さんの椅子に一緒仲良く座ってましたΨ(`▽´)Ψ


たくさん喋って、たくさん食べた後は、近くのランに移動。

移動の前に集合写真♪



マロアズは豆さんが車取りに行くのに連れてったからいませんが。

車をぶ~んと飛ばして、海とのふれあい広場に到着!!

ここの無料ラン、ずっと行ってみたかったところなんです。

駐車場も無料なのが嬉しい♪

土曜だけあって、到着した時にはたくさんのわんこが!!

みんな自由に走り回るのかと思いきや、キャバはキャバ同士で固まるっていう。笑



ソルちんもにっこにこー♪



あずりんもボール追いかけてたくさん走ってたね♪

我が家のふたり、家では散々暴れ倒してるくせに、たくさんわんこがいると大人しい。



メルちんはずっとこんな感じ。

ミクルに至っては、キャバ以外のわんこが近寄るとガウガウ...Σ("ืд"ื 〣)

オラオラ女子ミクル。

キャバ以外のわんことはお友達になれません。。

アロハたんは色んなわんこからモテモテ♡



可愛いからモテるのも納得!!

途中4キャバも合流しました。



みんな自由に遊んで、気づいたらランが閉まる時間に。

楽しい時間ってあっという間ですね!



お気に入りの写真♪

最後にまた集合写真撮って解散☆



キャバが多すぎて、フレームに収まらず。。

遊んでくれたみんなありがとう♡

ルイ&ランさん、ローちん&りーたん、のぼ、遠い所からありがとう♪

次の日もキャバキャバですよ(ΦωΦ)フフフ…
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりサボり癖がついてしまった…

忘れられないうちに更新です。笑


肉食女子、ついに伝説のお店へ行ってきました(ΦωΦ)フフフ…



一生分の松茸と近江牛が食べられるお店だって。

これめっちゃそそりません?

いつもテレビで紹介してて、気になってたとこ。

伝説のお店目指してはるばる滋賀まで行ってきましたよ♪





近江牛と松茸が食べ放題~♪♪

ストップと言うまでどんどん近江牛と松茸が入れられます。笑



松茸と近江牛のコラボ♡

言うまでもなくまいう~でございました(๑>؂<๑)

松茸シーズン中は、ひと月で2000人も訪れるんだって!!

この時期は残念ながら冷凍の松茸だけど、シーズン中は生の松茸が食べれるそう。

10月~12月がオススメらしい。



最後は野菜なくなって、肉だけどんどん追加して肉鍋に。笑



リアルに一生分食べました。笑


そしてこないだの日曜は、キャバ友さんの家でたこ焼きホムパ♪



手作りのドリンクメニュー表が可愛い♡



たくさん可愛こちゃんが集まりました♪



全員の写真がなくってすいませーん!!



いつもセットの食いしん坊の4わん。

今回も案の定、盗み食いの嵐でした(;¬∀¬)ハハハ…



アムルちゃん♪



ミクメルと異母兄弟のクゥちゃんとアンジェロくん♪

このふたり特に似てる♡


たくさん食べたんで、食後は公園へ。





集合写真って難しいな…

今回はちょびっとだけ自分でたこ焼きひっくり返して楽しかったなっ♪

夜はお寿司だったけど、写真撮るの忘れた~!!

家だと他人に気を使わないからいいですよね♪

やっぱりキャバは最高の癒し…♡

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だか久々の更新です。

単にサボっていただけです。笑

1月のことですが、近所のペットショップでスタジオわんわんアリス(スタジオアリスの犬版?)の撮影会があったので参加してきました♪

2000円買い物したら、撮影無料券(3000円)が貰えました。

撮影前にトイレ済ましておこうと思って草むらを散歩してたら、ふたりともひっつき虫だらけに٩(๑⊙ロ⊙๑)۶

慌ててむしり取るっていう。。

大事な時になにかとやらかすふたり。

メルちんに至っては、黒いし目立たないからもういいわってなって、ひっつき虫つけたまま撮影。笑


いちばん心配していたのが、地べたにふたり並んでお座りできるかどうか…


残念ながら自分のカメラでは撮影NG。

ミクメルをじっと待てさせるのに必死で、自分で撮影する余裕なかっですが( ̄∀ ̄;)


撮影したデータが届きました♪




撮ってもらった写真たち。











ちょうどメルちんの誕生日だっんで、お誕生日バージョンも♡







お利口にモデルしてると思いきや、これがけっこう大変だったんてすよね。

目の前にある小道具が気になって仕方ないふたり。

メルちんが絶対じっと出来ないと思いきや、この時はミクルの方が落ち着かず常にうろちょろ。

一瞬の隙をバッチリ撮影してくました☆

さすがプロですね!!

わんこの扱いがめっちゃうまい!!


撮影自体は無料だけど、撮影だけしてもらってはい終わりとはいかないんですよね。

そりゃそうですよね( ̄▽ ̄;)

撮影したら何かひとつは買わないといけないシステム。


気に入った写真があればそれだけ買うつもりでしたが、

撮って貰った写真見ると、ついつい財布のヒモが緩くなってしまって。笑

1データ1500円。高っ!!

まとめて全データ買った方が安いので、結局全データ買ってしまった。笑

ついでにフォトパネル的なものも。



いい記念ですね♪

ちっこいカードは無料でプレゼント♪




それにしても相変わらずフリフリがどうも違和感ありありなふたり。笑
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日はメルちんのお誕生日にたくさんメッセージ頂いてありがとうございました♪

皆さんに愛されて幸せ者でございます♡

2歳も元気いっぱい突っ走りますよ(o´罒´o)ニヒヒ♡


さてさて、やっと淡路島のつづきですが…

今回淡路島に行った目的はふぐ~♪



淡路島名物3年とらぶくを食べるためΨ( 'ч'♡ )

淡路島3年とらふぐというのは、通常2年養殖するところを3年の歳月をかけることで、
引き締まった身・肉質・量ともにひと味ちがう濃厚な旨味・歯ごたえ・コクを楽しめるそうです。

ふぐといえば下関とか有名ですが、淡路島のふぐも絶品です☆

朝の情報番組名なんかで3年とらぶぐをずっと紹介してて、

これがどーしても食べたかったんですよね。

ミクメルは部屋で留守番されるつもりが、個室を用意してるのでそちらに連れて行って下さいとこと。

食いしん坊なんで、置いていきたかったのに( ̄∀ ̄;)



ミクルは自分の席かのように椅子の上。笑

畳の部屋なのに、何故かテーブルと椅子っていう。笑

あれっ?メルちんは…?

行方不明になったかと思いきや、こんなとこにいました!!



まるで笑点!!笑

あまりにミクメルが欲しそうに仲居さんにアピールするもんだから、

旅館の仲居さんが気をつかって茹でたふぐを持ってきてくれました。

おねだり上手なふたりです( ̄▽ ̄;)ゞぁは

でも、わんこもふぐ食べれる??

かわいそうだけど、分からない時は取りあえずあげない。

仲居さんせっかくなのにごめんなさーい!!

3年とらぶぐ大満足でした♪


このまま一泊して、次の日は遅くまで寝てようと思ったのに、

やっぱり起こされた。。



ミクルだいぶ迷惑そう(;¬∀¬)ハハハ…

で、いざ出発しようと思ったらら、ウトウトしだすっていう…



ふたり寝てしまった。笑



この時まではいい天気だったけど、いざ出発するとまたもや雨…

またしても雨女パワー発揮(۳˚Д˚)۳オーマイガ


そのまま帰ろうとしてたけど、旅館の中に奇跡の星の植物館のポスターが貼ってあって、

それが綺麗だったんで寄り道。

雨だし、室内機だからちょうど良かった。

クリスマスなんちゃらのイベント中でした。

ちょうど新しいレンズを買ったとこだったんで、花の写真を撮って見たかったんですよね(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ

レンズ沼にどっぷりハマりました。笑





たくさん撮ったんで、全部載せます( ̄▽ ̄;)ゞぁは

















お花の写真ばかりになってしまったけど、うまうまを求めて淡路島の旅終わり♡
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。