パラオ旅行 ①ダイバー憧れの地へ | お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

海水魚飼育や旅、ベランダ菜園などの日記です

あけましておめでとうございますひらめき電球

今年もよろしくお願いしますニコニコ

さて、12月下旬にパラオへ行ってきました~!!

候補地はいろいろ迷ったのですが、寒い日本を抜け出して、あったかいリゾートがいいなひらめき電球ってことでべーっだ!

バリ島ニューカレドニアなんかも検討してみたのですが、最終的には乾季の時期であり、ダイバー憧れの地とも言われる美しい海に惹かれ、パラオに決定しました~音譜

(あ、ちなみに私はダイバーではないのですがあせる

それに、パラオって意外と近いんですビックリマークなんか遠いイメージだけど、グアムから飛行機で2時間もかからないくらい飛行機

飛行機はユナイテッド航空で関空からグアム経由でパラオ入りしましたひらめき電球

お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

機内食は、うーん、いまひとつあせる

まぁ、食べれるかなっていう感じえへへ…

グアムで4時間の待ち時間があったので街に繰り出そうか迷ったのですが、結局空港で時間をつぶしました得意げ

グアムは初めてだし、何かあったら怖いしね~あせる

しかし、グアムの空港はけっこう暇だったムムム

そうそう、話は戻って、実はパラオ出発の4日前に、突然旦那さんが高熱を出して寝込んでしまったんです泣

39度の熱だったので、インフルエンザか!?とかなり焦って病院へ行くも、結果は陰性。

しかし薬を飲んでも回復せずに、前日まで会社を休んで寝ていたのですショック!

なんで、このタイミングやねんビックリマークDASH!と思いながらも、なんとか前日の夜には回復し、ギリギリ行ける事が決定あせる

ふームムム ほんま、ぎりぎりセーフやわガクリ 危ないとこやったガーン

そんなわけで、今回の旅はほんと行けてよかったビックリマークと、パラオへ着いた時に思ったのであります苦笑

パラオの空港から40分程度でホテルへ到着ホテル

最初に宿泊するのはパラオパシフィックリゾート アオキラ

白砂のプライベートビーチが目の前に広がる、リゾートホテルですラブラブ

ホテルのビーチでシュノーケルが気軽にできるひらめき電球ということで、決定べーっだ!

やっぱ海が目の前ってポイント高いよね~音譜

ロビーは落ち着いた雰囲気で、クリスマスツリーがクラッカー

ちょうどクリスマス前だったので、イルミネーションもキレイでしたきらきら

プールのライトアップや、青いツリーもいい感じラブラブ!

お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

部屋も素敵でしたよニコニコ

到着した日は夜遅かったので、すぐに就寝ぐぅぐぅ

次回は昼のホテル紹介でーすニコちゃん

ポチっとお願いします!