お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

海水魚飼育や旅、ベランダ菜園などの日記です


テーマ:

ホテル浜比嘉島リゾートの部屋は、全室オーシャンビューで東向きですひらめき電球

朝起きてベランダに出ると、朝日がお出迎えニコ

 

 

早起きしてたら日の出が見えたかもね晴れ

 

 

ベランダから見る海は、やっぱりいいですねクラッカー

 

 

 

朝食はビュッフェナイフとフォーク

種類は多くないけど、味はおいしかったです音譜

ただ、このレストランも東向きで日差しがまぶしいあせる

 

 

遮るものが何もないので、バッチリ日があたって暑いんだなー滝汗

 

 

もう少し日差し対策してくれたらいいのに、せっかくのリゾートの朝食なのに、暑くてゆっくりできなかったあせる

 

 

 

朝食後は、ホテルの外に出て散策お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチまで降りて行きましたウインク

 

 

 

 

オフシーズンなので静かなビーチでしたお願い

夏はにぎわうんだろうなぁイヒ

 

チェックアウトして、沖縄最後のスポットへ向かいますニコ

沖縄本島でNO1絶景スポットとも言われている場所目

しかし、意外と知られていない?隠れたスポットなのでありますべーっだ!

 

それはどこかというと・・・、宮城島にある「果報バンタ」ひらめき電球

浜比嘉島から、橋を渡ってサクっと行くことができるので、行ってみることにウシシ

「ぬちうなー」という塩工場と同じ場所にあり、駐車場を挟んで「塩工場」の反対側です合格

 

そこには、こんな景色が待っていましたラブ

 

 

き、き、き、きれーすぎる!!ラブラブラブラブラブラブ

 

どうですか!! この絶景ラブ

 

 

崖から見下ろす澄み切ったエメラルドグリーンの海おねがい

誰もいない、神秘的なビーチラブ

 

 

 

ヤバイくらいの美しさですラブ

しばらく、この最高の景色に心奪われていましたラブラブ

 

 

沖縄旅行の最後に、こんな絶景が見れてよかったビックリマーク

これで、心おきなく帰れますニヤリ

 

 

というわけで、空港へ向かう為に引き返しましたニコニコ

 

 

また橋を渡り、海中道路を通ります車

 

 

 

 

空港までドライブして、今回の沖縄旅を終えましたほっこり

 

最後は空港で、飛行機に乗る間際にソーキそば音譜

 

 

最後まで沖縄をしっかり満喫しましたよクラッカー

 

オフシーズンの沖縄、気候もちょうどいいのでドライブにはぴったりの季節ニコ

オープンカーでいろんな海を見ながら走るのは爽快でした照れ

また行きたいなニコニコ

 

おわり

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

海中道路を渡って、沖縄3泊目に選んだ宿は、浜比嘉島にあるリゾートホテルニコニコ

 

 

ホテル浜比嘉島リゾート音譜

 

予想外に、正面玄関がさみしくて、ほんとにここかなはてなマークと思ったくらいですあせる

フロント周辺は、リゾートホテルというよりビジネスホテルに近いかなーという感じほっこり

前日に泊ったカヌチャリゾートが、すんごいリゾート感満載のホテルだったので、ちょっとアレ?という感じでしたあせる

人があんまりいなかったからかなイヒ

 

 

でも、ロビーからは一面海が見渡せます!!

 

 

 

 

部屋は、今回の沖縄旅では一番狭かったですぶー

とはいえ、今までが広すぎたのであって、これだけあれば十分ひらめき電球

 

 

ベランダも、ちょっと狭いかなーキラキラ

最初の2泊したホテルが両方ともベランダがよすぎたので感覚がおかしくなっていました(笑)にひひ

ただ、海は一番近かった!!クラッカー

 

 

今までは、ちょっと遠くや、かなり遠くに海が見えてたけど、この宿は目の前目

宿のすぐ下がビーチになっています音譜

なので、波の音が聞こえて心地いいラブラブ

夜は月あかりがキレイで、波の音だけが聞こえるという、静かな夜の海を堪能できましたひらめき電球

 

 

そして、この宿のもう一つのポイントは食事ウインク

沖縄ならではの郷土料理です音譜

 

 

沖縄の琉球グラスが、ほんとかわいい!!ドキドキ

欲しくなっちゃいますねーラブ

 

コースになっているので、まずは前菜からひらめき電球豆腐ようは、間違いのないおいしさドキドキ

 

 

海ぶどうも来ました~クラッカー

 

 

お決まりのゴーヤチャンプル、うましラブラブラブラブ

 

 

島らっきょう、もずく、アーサの天ぷらなどラブ

 

 

抹茶塩をつけて食べるんだけど、パリッパリで最高においしいラブラブラブ

どれも、めちゃめちゃおいしいけど、ボリュームがすごくて、この辺で既に苦しくなってきたあせる

 

でも、まだまだ来ますよーびっくり

 

 

エビのサラダにお肉ほっこり

 

 

あー、苦しくてもう食べれないよーショック

ギブアップ寸前で、最後のデザートキラキラ

 

 

いやほんと、どれもこれも、すんごいおいしかったラブラブラブ

 

ただ・・・、すんごい苦しかったあせるあせるあせる

 

そう、量が半端なく多いんですよー目

旅館の食事って、だいたい後半苦しくなるんだけど、ここの食事はその比ではない叫び

おいしいから思わず食べちゃうんだけど、満腹すぎて胃がおかしくなっちゃってるみたい目

苦しすぎて、吐きそう叫びと思ったくらいあせる

しばらく、席から動くことができなかったよあんぐり

 

もう少し、ボリュームおさえてくれたらよかったなぁなんて(笑)びっくり

この日の夕飯が、次の日にまで影響を与えるくらい、満腹度120%でしたあせる

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄には海カフェが多いのですが、素敵な山カフェや森カフェもたくさんありますニコちゃん

どれかには行きたいなーと思っていたのですが、今回は本部町にある森カフェ「やちむん喫茶シーサー園」へ行ってみることに音譜

 

 

森に囲まれた大自然の中にある古民家カフェですビックリマーク

 

 

1階もいい雰囲気なのですが、ここへ来れば、やはり2階でしょうクラッカー


 

靴を脱いで階段を上り、2階へGOひらめき電球

 

 

畳に、落ち着いた古民家って感じ~ドキドキ

 

そしてなんといっても、この縁側ニコ

 

 

屋根にはシーサー達が並んでいますおねがい

 

 

 

 

これこれビックリマークこの縁側でシーサーを眺めながらお茶したかったんだよねラブ

 

 

すかさず縁側席をGETして、メニューを注文音譜

 

 

頼んだのは、ヒラヤーチードキドキ

沖縄風のお好み焼きで、めっちゃおいしいラブ

チジミみたいな感じですね音譜

黒糖ミルクも、かなりおいしいなぁ照れ

 

 

のんびりと、シーサーを眺めつつ、縁側で沖縄おやつを食べましたウインク

静かだし、ほんと癒しの場所ですねひらめき電球

 

そしてこのカフェ、韓国俳優クォン・サンウが来たらしく、写真が貼ってありました目

店の前で撮影があったらしいですねキラキラ

それでかどうかは分からないけど、お客さんはほとんど韓国人でしたニヤリ

 

 

森カフェで休憩した後は、車を走らせ海中道路車

 

 

うるま市にある海中道路は、本島から浜比嘉島、平安座島、宮城島、伊計島へアクセスする道路ですニコちゃん

 

 

両側に海が見えるので、晴れていると気持ちのいいドライブが楽しめます音譜

 

 

オープンカーで、気分爽快ラブ

 

 

 

 

全長5kmの橋を渡って、本日の宿へ向かいます音譜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。