大晦日、元旦の小旅行 | ゴールはいつもハッピーエンド♪

ゴールはいつもハッピーエンド♪

めちゃオモロイこと、ちょっときついなぁということ、毎日色々あるけど‥   前に進めば、ゴールはいつもハッピーエンド♪

{BBABE667-B2EF-40DB-A680-89FD0C460DF9:01}


あけまして
おめでとうございます

夫婦で一つの目的を持つと
それぞれの強みが発揮され
引き寄せ力は桁違い


思いがけず来た小旅行が
全て計画されていたかのような
充実した時間でした

心を平安にし今を楽しみ
周りの声に耳を傾けると
必要な情報は自然に入ってくると再認識


参考までにプランは

{86594B9D-7E49-45F3-8501-B5A47865378E:01}

{B0FD0C20-A7FD-4D64-97B9-F9CA4993131A:01}

環水公園で世界一美しいというスタバ
まるでヨーロッパかのような場所でした。

{52A46504-8E13-4B3F-A507-64CA6C65E48A:01}

のどぐろの炙りと甘鯛の昆布〆

{DC78B608-FFC3-4DCE-AAB5-7E11440DE68A:01}

甘エビとレアなキジエビ

{4520B0E1-CACD-40A5-988B-C0D04763A8F1:01}

ぷりっぷり!!

{82BC7B63-0304-4582-A96E-1D994FA90313:01}

寒鰤がまだ天然はないので
ほとんど味が変わらないというひらまさの霜降りと紅ズワイガニにしろえび


魚津漁港 太助鮨さん

富山湾の海の幸を堪能
地元の富山米のシャリが旨さを引き立てる

地元の方が次々訪れる感じの良い店で
常連さんが初詣と雨晴海岸を教えてくれました



{182A08D5-50F1-4D3F-8F83-B59A9CC6DFCC:01}


湯神子温泉旅館さんは

心休まる中居さんの接客と清潔な部屋
源泉の温泉も素晴らしく

また来たくなるお宿でした

{8C70BC9D-CBA6-4228-931B-17C6BEE26F76:01}

{1BDD2DF8-DC87-4404-90FA-19CAA2995B3C:01}

{8B512F1A-19DF-4CFC-A44C-37ADCDB7067F:01}

{2C580D4A-4E91-4B4F-9344-0DF81511A700:01}

日本三大霊山の一つ
立山に位置する雄山神社

芦峅中宮の祈願殿で初詣

真っ直ぐ立つ木々から凛とした気が溢れ
心身ともにピュアに♩♩

{B98F8BBA-A086-4923-9777-407AF336DA70:01}

トップの写真は
雨晴海岸から立山連峰を望んだ所

写真ではその美しさは撮れません。

ぜひぜひ、一度見に行って下さい。

先日見たヒマラヤにある世界第3位の高峰
カンチェンジュンガと同じオーラを発していました


{72A11A8D-BD5D-49D7-8A56-6810DE95CEF6:01}


太閤の湯で天然温泉で身体を温めた後は
富山ブラックラーメンをガッツリ!!

元祖の大喜

戦後の労働者向けに作られたという
名前通り真っ黒なラーメン

塩分濃いめ、コショウたっぷり
手切りのチャーシューとメンマ

男メシの極みですな



ANAのマイルで大晦日早朝便、元旦最終便帰り
タイトかと思いきや
かなりゆったりまったりできました。

ペーパーゴールド免許の妻の運転練習もできました(笑)


良い年になりそうです。