男性の心理を読む 表情Ⅰ | ~1ヵ月で劇的に男性からモテる女になる~

~1ヵ月で劇的に男性からモテる女になる~

恋をあきらめかけていた女性が4週間でモテ女になる方法
恋愛悩み相談 モテない女性が彼氏を簡単に作る方法、
復縁相談 元彼とよりを戻しもう一度幸せをつかむ方法を紹介します。

今日は、昨日に続いて男性の心理を読むポイントで表情から相手の男性の心理状態がわかるポイントを紹介したいと思います。^^




相手の感情は、言葉だけではなく、言葉と一緒に表情を見て初めて理解します。




会話と同時に、相手の表情をよく観察することで、今まで気付かなかった相手の本質がわかるようになります。




たとえば、相手が笑顔を魅せているからといって、相手が快くあなたを想っているとは限らない場合があります。




微妙に変化する表情をうまく読み取って、相手の心理が少しでもわかるようになれば、無駄なスレ違いも少なくなるはずです。




相手の男性の表情を次の6つのパターンに分類して説明します。

◇微笑んでいても相づちを打たない人の心理

◇アゴをよく触ったり撫でたりする人の心理

◇何かと見下すような表情をする人の心理

◇会話の最中に頭を傾けている人の心理

◇会話の最中に笑顔から真顔に変わる人の心理

◇何を話してもあまり表情を変えない人の心理




◇微笑んでいても相づちを打たない人の心理

会話の最中、顔は微笑んでいても相づちを打たない人は、その相手に関心がない場合が多いです。相手に興味があり、その人の話が面白ければ、人は自然に相づちを打つのが普通だからです。




しかし、興味がない相手との会話では、こういった反応がしづらくなります。それは内心では、さっさとこの場を立ち去りたいという拒絶の気持ちが強く働いているからです。




こういった場合に人間は、露骨に嫌な顔をして相手に不快感を与えることを避けるため、仕方なくつくり笑いをしたり、微笑だけでもつくってその場をしのぐことを考えます。




もし、会話の最中にこんなサインを相手が見せたら、それ以上は深入りしない方が賢明です。




なぜなら、現時点では相手はあなたにまったく興味がないからです。こういう相手には、時間をかけてコミュニケーションを取ることをオススメします。




の方がお互いによい関係を築ける可能性が高くなります。



⇒次の記事「◇アゴをよく触ったりなでたりする人の心の心理」