正しい情報提供

テーマ:

こんにちは

 

日差しの強さにちょっとビックリな今日この頃ですが

しばらくするとすぐ梅雨入りです

熱中症にも注意しながら元気な太陽を堪能しましょうビックリマーク

 

皆様ご存じの通り、昨日東上線が脱線て池袋~上板橋間

は昼頃から終日運休でしたが、本日は無事復旧しましたの

で一安心です

 

実は私、その脱線した電車に乗れず1本後に乗っていたのです

 

中板橋駅にて普通電車を追い越す電車の通過待ちをしていたの

ですが、通過電車が止まりアナウンスが流れました

「車両点検の為、しばらくお待ちください・・・」

直ぐ動き出すと思い、待つこと15分

「現在、車両点検を行っております。復旧までにもうしばらく掛かります」

 

んー、何か変だ!?

中板橋から大山間は歩いても10~15分くらい

歩いていたら、もう着いていたな

もう少し待てば復旧するかな・・・

とは思いましたが、歩いて帰る事を決意

 

東武練馬から乗車した為、

最後尾車両から中板橋出口の先頭まではソコソコあるなぁ~と思っていると

先頭に近づくと人集り

その先に見える停車中の車両と作業員

 

先頭車両付近と最後尾車両付近とでは明らかに違う空気感

決断を正解だと思いながら改札を出ると

脱線との話し声

踏切が開かないので、付近の交差点も既に警察官が交通整理

見上げれば、報道ヘリが飛んでいる

 

どうなんでしょう・・・

 

最終的に正しいアナウンスがいつ頃流れたかは分かりませんが

かなり待たれた方もいると思います

復旧に向け、一生懸命動かれていたとは思います

混乱を避けるためだったのかもしれませんが、もっと早い段階で

の正しい情報提供がほしかったです

 

ちょっと愚痴ってしまいましたが

 

今日はこれまで

 

 

では、またパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD