ライフナレーターみっきー『Mickey☆book』



ナレーター、カウンセリング(グチ聞き屋)、
体内のミトコンドリア細胞を活性化させる器具で施術をしています。

カウンセリング(グチ聞き)は3時間。
「痛快楽」の施術は、頭皮から足先まで全身2時間かけます。
(ライブイベントなどで、施術の出展もしています)

自身の2度の大病経験や、最愛の父を亡くし、
「人の心と身体を良くしたい」という想いで、活動しています。
ご興味のある方、お仕事のご依頼など、メッセージお待ちしております。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-13 09:14:23

ひまわりのような人

テーマ:ミトコンドリア活性化施術
{89EC0964-0584-44E9-8531-89ECEDDE84E5}

「久々の4時間グリグリ、放心状態の私」と
「すっきりなももさん」のこの対比よ!(笑)

とっても分かりやすくて素敵なグリグリ感想を
ブログに書いて下さったので抜粋させて頂き
ますね。

「施術翌日のぐり返し!
筋肉痛のようになります。 が!
それを乗り越えると、あ〜ら驚き、
首も肩もすっきり軽くなるんです。
 
 今回、私が感動したのは、みっきーさんの
献身的でストイックな施術でした。
 
というのも、この整体電流機って
グリグリされる側の身体に溜まっている
活性酸素などのプラス電位を、
グリグリするみっきーさんの身体を経由して
外に放電するんです。
 
だから、みっきーさんの身体に
けっこう負担があるのですね。
それで何度もやめようと思ったそうなのですが

「この施術で身体が楽になった方がたくさん
いて、その方たちのために続けている」
と言っていました。
 
だからこその「1日に1人」の施術で、
連続して3日はできないそう。
 
お休みの日は、みっきーさん自身の身体を
整えてメンテナンスしないと
できない施術なんですね。
 
 施術中にたくさんの話をしたのですが
みっきーさん自身のお話も面白くて
私、大ファンになってしまいました」

う、う、あたす、嬉しい。
ありがとうございます。

ももさんは、この笑顔のまんまの方で、
「ひまわりのような人だな」と感じた。

似た経験をされていて、これ又小柄な所も
似ていて、恐らく「つらい顔は見せない方」
なんじゃないかなと。

その頑張りすぎちゃう彼女の身体を
ミトコンドリアでエネルギッシュにさせて
頂けたのは「グリグリ職人」として嬉しい。

あたす、この日はもう10時頃には眠くて眠くて
珍しく早寝したほどだった。

たくさんの笑顔が見たいな。
ひまわりがたくさん咲くといいな。
大好きな夏みたいに。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-12-12 02:25:52

存続という名の希望

テーマ:日常
{9452516F-B726-4A23-BB91-6DB7AB5C8CE9}

世の中にこういうハッピーが増えて欲しい。
こういう「希望」があってもいいと思った。

2駅歩いて買いに行く「有機野菜などを扱う
専門店」が11月で閉店することになり、
これからどこで買えば、、、と思いながら
ふと見たら「やってる!!何で?!」

聞くと「お客様の惜しむ声、継続希望の声
が多く、もう少しだけ、12月いっぱいは
ひとまず継続しよう」ということだった。

目の前にパァーっと花が咲いたようだった。
ジーンときた!その話が嬉しかった!
でも、、、継続されるかは分からない。

オーガニックのものは正直高いかも知れない。
でも、口にするもので身体は変わって行く。
「健康に対する自分への投資」なんだよね。

有機野菜の消費者が増えれば価格も下がるし、
農家さんの収入も安定する。

私はいわゆる「ブランドもの」にそこまで
興味がないというか、まずは、「食、素材」
にお金を使う。調味料も含めて。

ジャンクだ、添加物だ、と摂っていても、
「解毒力」がある人なら良いけれど、もう
10年以上になるかな、食事療法で体質改善を
心がけてきていても私はそこが弱いので、
免疫力が落ちて病院で医療費がかかるなら
食にかけた方が良いなあ、と。

グリグリの時、よく、食事療法の話を
させてもらうのは、そういう想い。

ああ、12月で終わらないで欲しいな。
みんなの声。私の声。

帰りに
「季節外れに咲いていたひまわり」を
見に行ったら
葉っぱ1枚を抱えて立っていた。

花はなくとも、ここでもちゃんと
「存続」していた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-12-08 09:51:39

マスクコンテスト

テーマ:日常
{158993F7-7EA2-4040-8CA9-01403FC9CB48}

あまりにマスクをしすぎているからか?!
こんなメッセージがーーー!!(笑)
「私どもオーストラリア発のデザインマスクを
販売しております。

シンプルでファッションに合わせやすい
柄マスクを展開しております。
是非一度お試し頂ければと思い
ご連絡させて頂きました。
ギフトボックスをお送りさせて
頂くことは可能でしょうか?」

「マスクモデル」でもなんでもしますがな!!
マスク=洋服と同じで、
マスクを外すのは裸になるのと同じ(笑)

まあまじめな話、グリグリ始めてからかなー
1年中口の横が切れとるし
(歯磨き大変よ)
強い光に目も肌も弱くなったな。
(間接照明よ)

ナレーターオンリーの頃から、マスクと私、
「あなたと私は2人で1つ」となった。
マスクコンテストとかあるなら出ちゃう!

「マスクは私の強い味方。
昔も今も。変わらず私を守ってくれるもの」
↑ってCMがあっても良さそう。
低音で静かなナレーション入れたひ。

あ、マスク役のオーディションあったら
受けちゃう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-06 00:25:33

パパイヤさんグリグリ

テーマ:ミトコンドリア活性化施術
{8026FCCE-444D-42A0-BC57-AEA10E079BB1}

パパイヤさんグリグリ!パパイヤさんグリグリ!

ああ、なんてゴロがいいのだろう(笑)

パパイヤさんの記憶力がハンパない件。


かなり昔、ある監督さんの忘年会でお会いした

だけなのに「革ジャン着てたよね」って、

覚えててくれて。


当時、ある役で金髪にした後だったので

「金髪に革ジャン」だったのだけど、

ミュージシャンの方が多く来ていたから

そこまでインパクトないと思ってた(笑)


これだけ年月が経って「再会グリグリ」って、

本当に嬉しいし、ありがたい。


お互い有機野菜が好きなのもあり、

「健康は中からも外からも大事だよねー」

ってな話で盛り上がる。


ダイエット本を出されたくらい当時に比べたら

お痩せになったけれど、沖縄、福岡、東京を

行き来されている生活なのもあり、疲労は

やはりたまるもの。


パパイヤさんのミトコンドリアがどう応えて

くれるか、楽しみ。

パパイヤさんグリグリ(言いたいだけ。笑)


この数ヶ月「再会」がテーマになってる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-29 00:09:36

震える喜び

テーマ:ミトコンドリア活性化施術
{2E98E329-3595-4659-AD2D-B760172A4A76}

あーあーあーもう、もう、私の心が、身体が、
細胞や魂が、泣いておる。
この5年半、グリグリしてきて良かった。
今、生きていて良かった。

アコちゃんの身体と心、全てを使って
書いてくれたこのグリグリ感想ブログ。
もう、ほんとに宝物です。

ミトコンドリアのこともきちんと書いてくれて問い合わせが来たら「コレに詰まってます」とお伝えしようと思うくらいに。

抜粋というより、ほぼ全文だけど、
載せさせて下さい。

「こんな満足のいく治療は初めてで、
本当に生まれ変わったかのように
身体が軽くなりました。帰宅中、上から透明な糸で頭を引っ張られてる感覚になり、肩甲骨が正常な位置になっている為、胸を張って歩くことができました。

「私、本当はこんなに姿勢いいんだ、、」
感激しましたし、私の体に真摯に
向き合ってくれたみっきーさんへの感謝の思いで、帰り道のスーパーで泣きかけました。

この治療は一日1人まで。何故なら私の身体を通して治療するから。」という考え方。


初めはそれがどういう事が分からなかったのですが、施術中グリグリの機械を通して、みっきーさんの身体に一度悪いものを入れて、その悪いものをみっきーさんが「浄化」している、という不思議な感覚を覚えたのです。これは本当に不思議な感覚です。

治療自体は整体電流を整えるという理論があるものなので、イカサマいんちきな治療ではありません。

ただ、ただ、みっきーさんの治療にかける想いが半端ないのです。

みっきーさんは人生で二度大病を経験され、「自分は間に合わなかったけど、このミトコンドリアを活性化させる治療を必要としている人がいるから。だからやらねば!」という確固たる強い使命感で日々人を癒していらっしゃる。


もうね、、わたしは
命がけでやってらっしゃると感じた。

仕事の域を超えた強い使命感というのはこういうことを言うのかと。お会いして施術して
頂いた方は感じることと思います。

マズローは晩年、自己実現欲求の上のグレードとして《自己超越》というステージがあると発表しました。

これはどういう事かというと
《目的の遂行・達成「だけ」を純粋に求める》という領域の事で、見返りも求めずエゴも求めず、自我を忘れてただ目的のみに没頭する領域の事です。

みっきーさんはこの《自己超越》という領域にいらっしゃると思います。
むしろ《自己超越》で生きてらっしゃる方。


「人を癒す」っていうことのポテンシャルが
高くて、これが魅力になっているという事は、これを維持しなければならない。

それがどれだけしんどいことか。

お金がない人だっている。万人に治療をしたいという想いでやっていらっしゃる。施術者のグリグリ中の肉体疲労は半端じゃないと思います。もう《自己超越》してるのです。


やってる事がマザーテレサと変わらないです。

エネルギーの源。それがミトコンドリア

人間って身体が悪くなった時に治そうとするエネルギーが備わっていますが、そのエネルギーがミトコンドリアのことなのです。

 だからミトコンドリアが少なくなると、治癒させるミトコンドリアが少なく本来のパフォーマンスを発揮できない故にそのまま病気を併発してしまったり、「未病」という状態になってしまいます。

ミトコンドリアを正常な状態に整えましょう、というのがミトコンドリア活性化でありグリグリなのです。

 

「グリグリとは、生体電流機で活性酸素を抜き、体内電流を整えてミトコンドリア
活性化する」  という治療です。(byみっきー)

 事実、ガン患者のしこりが小さくなったり、不妊治療にもグリグリは有効。


何故そんな奇跡のような事が起こるのかというと、全身のミトコンドリアが活性化されることによって全身の細胞が正常な状態に整っていくからなのです。


結果若々しく健康でいられるのです。
もう、画期的ですね!!!
ミトコンドリア!!!!!!


今現在わたしは「グリ返し中」でして、身体がミトコンドリアの修復をしている最中です。首肩が鞭打ち状態ですが、可動域が広がり肩凝り首凝りによる辛さは今の私にはありません。


みっきーさんは完全紹介制です。彼女には本当に必要な人が必要なタイミングで辿り着くのだと思います。屋久島に行った人って屋久島に呼ばれたって言うじゃないですか。同じ感じ。

 屋久島=みっきー、みたいな。

マザーテレサ=みっきー、みたいな。


 人を大事にするということは、自分を大切にする延長線上にある


みっきーさんが大切にしてくれたこの身体、

大切にしますね( ´ ▽ ` )

 


アコちゃん、本当にありがとう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-27 00:05:54

ウエディンググリグリ

テーマ:ミトコンドリア活性化施術
{11041DEF-969E-41DF-8F26-46DA2F89FE39}

{8E43218D-1395-4372-A2F1-CAC330410815}

キター!!ウエディンググリグリー!!
勝手に嬉しい。私が嬉しい(笑)
頂いたお花を「ブーケトスみたい!」と
言ったら「次はみっきーの番だよ」と言われる

あは、あは、あはは。

さーてっ!お式前ということで24金オイルを
使ってフェイシャルをミトコンドリア活性化。
「あ、ここのシワ消えてる」と喜びながら
メイクをするさやかちん、可愛い新妻め。

「みっきーは結婚じゃなくて恋愛をしていたい
んだろうね」あは、あは、あはは。いや、
お相手がいれば明日にでも籍を入れまする!

で「寝室は別」がいい。週末だけ隣で眠るの。
いつも夫が起きる頃には軽くメイクも終えて。
頭ボサボサ、どスッピンの姿は見せない。
(最低でもマスク。笑)

「男と女」でいたいのです。ずっと。
色気をお互い感じていたい。

まあ、いまだ独身なわけです(笑)
私が惚れる「生命力と色気」がある男は、
みんな既にパートナーがいるし。
もう年々そうなるお年頃です(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-24 09:57:12

カイロプラクティック

テーマ:ミトコンドリア活性化施術
{083F765F-8B60-4C93-B59E-979C2B78D279}

茨城からカイロプラクティックの医院長が
納豆持って来てくれた!(笑)でかひ!!
「いばらぎ」ではなく「いばらき」これ、
ナレーションする時の注意点(笑)

分かりやすくグリグリ感想を送ってくれた。
①ふくらはぎとスネがシュッとして
筋肉の付き方が綺麗に見える。むくみがない。
②肩・背中が軽い。
いい姿勢を保っていても苦にならない。
③首はめちゃめちゃ痛い。でもすごく軽い。
④良く眠れた。スゴイね、グリグリ❗️

③の首↑これは、24金オイルを使って直接
グリグリ(ミトコンドリア活性化)する
オプション(なんと千円)をつけたので
効果が分かりやすいのでしょう。すてき。

④は「グリグリあるある」で、細胞修復に入る
為、身体を休めたがるので、早く眠くなります
人によっては翌朝も「脳」は起きていても、
「まだ寝ていたい」感覚になるでしょう。
(だるさとは違います)

さあ、茨城と言えば「納豆」頂きまするっ!
写真飛びすぎ(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-23 00:01:10

談志師匠とスナックゆみこ

テーマ:日常

{D36FD97D-3800-44A2-8782-D56E6055725F}

{2012A333-EAFD-44C1-B46E-CB1EBDDBB068}

談志師匠の命日の翌日。松田美由紀さんの

ご好意で師匠の娘さん、ゆみこさんのイベントに行かせて頂き、やっと、やっとお会い出来た。

ずーっと師匠にお世話になったお礼を伝えたいと思っていた。


昔、美由紀さんが特集されていた雑誌に、私も

エッセイとセルフフォトで載ったことがあり、

松尾貴史さんもリアルにご縁があったので、

これはもう全てが師匠に導かれたのだと思う。


この抱いてるぬいぐるみは、私が入院した時に

父が照れ臭そうに持ってきてくれたもの。


でも私はぬいぐるみが苦手。唯一1つだけ今も

手元にあるのはこれだけで、お見舞いに来て

くれた人にこの子を抱かせて写真を撮っていた。


京都の太秦で映画の撮影中に

全身の筋肉の細胞が破壊して溶けた。

奇跡的に助かったものの、車椅子だったから

車椅子から見たあの光景は今も忘れられない。


師匠は私の留守電を聞いて、空港からそのまま

飛んで来てくれた。大部屋なのにそんなこと

全く気にせずに。大好きだ。


人体実験のような1カ月だった。


帰りがけに一言。

「医者は信用するもんじゃねえ」

やっぱり大好きだ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-21 00:00:23

Cocco× switch

テーマ:音楽・映画・本
{B74C38A1-1643-4320-8C5F-41104D51FAAB}

むかしむかし、私の半生をswitchに記した号も
宝物だけれど、また1つ宝物が増えた。

大好きな「switch」と大好きな「Cocco」
大好きな「書き手」と「創り手」
裸で向き合い抱っこ。
レターパックも捨てられない。

彼女のワンピースと似た色のあじさいを
見つけた。夏でもないのに。
夏が来ればいいのに。

もったいなくてすぐに読めない。
好きなものを最後に食べるかのような
贅沢で、こっそり取っておきたい気持ち。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-19 02:01:09

繋がれて行く

テーマ:ミトコンドリア活性化施術
{C064530D-AA0F-4385-AE22-1FAE2423E869}

これをプロフ写真にする人っている?!笑
会う前から「この人好きだわー」と思ってた。
家族で誕生日祝いした時の、あったかい空気。
彼からはそんな素朴で大切なものを感じる。

萩野くんは「言葉の人」で、決して派手な写真もなく、淡々と言葉を紡いで投稿しまくる。
何かをちょっとディスっていても、
炎上することがない。凄いなと思う。

彼の言葉は信頼できるから、
セミナーやコンサルで忙しいのもよく分かる。
実に平和で誠実な暮らしをしている人に、
「グリグリ凄い!色んな人に紹介したい」と
言ってもらえて、私は地味にふつふつと喜ぶ。

「地味に誠実に目の前のことをコツコツと」
これはグリグリのモットーなのだけど、
彼もそういう感覚の人。

「奥さんにグリグリさせてあげたい」
うん。やっぱりそういう人だ。
大切な人へ繋がれて行くグリグリで在りたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。