トマトとクリチのトースト | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 今日は 快晴      

 気温も高めで 過ごしやすい一日と
なりました。

 息子クンの小学校では 今日 卒業式が
行われたようです。

 集団登校で 同じ班だった女子3人も
ご卒業     

  卒業  おめでとう

  *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 息子クン 今日はお昼前に下校。

 本当は 児童館に行貸せようと思って
いたんですけど( 仕事が忙しくて相手を
してあげられないしww) 息子クンが
どうしても帰りたいというもので。

 お弁当を作らなくていいのは楽なんです
けどね   (≧▽≦)

 今日の おひるごはん。

 いつもは ひとりランチなんだけど・・・
今日は息子クンと一緒に。

 トマトとクリチのトースト 

トマトとクリチのトースト03091 

  * 材料 (2人分) *

 食パン         2枚
 トマト          中1個
 ハーブソルト      少々
 レモン汁        少々~
 (蜂蜜     お好みで少々)
 クリームチーズ    個包装2個分
 マヨネーズ       適量
 エキストラバージンオリーブオイル 小さじ1
 パセリ          適量
 粗挽き胡椒       少々

  * 作り方 *

1. トマトはうすめのくし型切りにする。
   トマトは今回 二人でひとつ分と
  しました。

2. クリームチーズは小さくcutする。

3. パンにトマトとクリームチーズを載せ
 お好みのハーブソルト(又はクレソル)、
 レモン汁をふる。
  *今回子供用には蜂蜜少々を
   絞りました。
  マヨネーズを回しかけて色よくトースト
 する。 

トマトとクリチのトースト03092 

4. オリーブオイルをまわしかけ、手で
 ちぎったパセリを散らして 粗挽き
 胡椒をふって完成です。

  息子クン パセリは嫌いではない
 ようで…自らちぎって更に散らして
 食べていました。
  私も負けじと(笑) こんもりと。

 私用のトーストは レモン多めで♡

    朝 多めに作った スープと
和え物も一緒に♡

   やっぱり 一緒に食べると
  美味しいね    

   今日も美味しいランチに
            感謝です。


 午後からは 仕事をしている私の横で 
宿題を。   (=⌒▽⌒=)

 今日は お天気がいいからか
息子クン 丁寧に宿題を進めてくれて
。。。私も仕事がはかどりました♡

 春からは 4年生。
  まだまだ 手がかかりますが・・・
 だんだんと 1人でできる事が増えて
 きている気がします。

   一緒にがんばろうね♡