家にあるもので・・・ | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***


 枝豆 って 美味しいですよね~
  胡桃 って 美味しいですよね~
    桜えびって 美味しいですよね~


  っということで・・・
これらを合わせたトーストを作りました


  家にある材料で作ることが出来る
ので…手軽に楽しめますww



    胡桃と枝豆と桜えびの
     カレー風味のトースト  

桜えびカレー風味トースト0712

   * 材料 (1人分)  *

 食パン      1枚
 枝豆        20粒程度
 クルミ       3粒程度
 桜えび       1つまみ
 マジックソルト   少々
 レモン汁      少々~
 ピザ用チーズ   適量
 マヨネーズ     適量
 カレー粉       少々
 エキストラバージンオリーブオイル  適量
 ピンクペッパー   少々
 フレッシュバジル  適量


  * 作り方 *

1. 枝豆は解凍してさやから外す

2. パンに枝豆と大きく砕いたクルミと
  桜えびを散らしてマジックソルトを
  ふり、更にレモン汁をふる。
   *レモン汁は仕上げに 各自
   お好み量使用するのでここでは
   少量で結構です。
   *マジックソルトはクレソルや
    塩コショウでも結構です。

3. ピザ用チーズを乗せてマヨネーズを
  絞り、カレー粉をふって色よくトースト
  する。

4. オリーブオイルを回しかけてピンクペパーを
  散らし、手でちぎったバジルを散らして
  完成です。

   

 私は さっぱり味が好きなので 仕上げに
更にレモンを絞ります♬
 枝豆と胡桃の独特の風味と食感を味わえる
美味しい一品に仕上がりました。

 オリーブオイルはその健康効果を活かすために
加熱後に回しかけています。

 息子クンも 食の冒険は好きなようで
自分流に『カスタマイズ(笑)』したりもww

親子で冒険を楽しんでいます。
この夏休みも いろいろな味と出会えたらいいな
と思います。