桃とアーモンドを使ったトースト。 | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 缶詰フルーツ 温かくしていただいても

美味しいですよね♡


 フルーツカスタードとか パンケーキとか。


今日は黄桃の缶詰とアーモンドを合わせた

お手軽トーストを作りました。


 息子クン、私に似て(笑) 

かなりの 食感フェチ  (´∀`)


 親子で ザクザク食感であったり

ふんわり食感であったりをたのしんでいます。


「もう少し 焼いた方がいいんじゃない?」

「ここは胡桃よりもアーモンドの方が合うんじゃ?」

等 かなりこだわりがあるようです(笑)。



   ✰ 黄桃とアーモンドのトースト ✰



ちいさな ちいさな よかったさがし-黄桃アーモンドトースト0827


   * 材料 (2人分) *


 イングリッシュマフィン      1個

 バター               適量

 黄桃(缶詰・半割り Lサイズ)  1~2個

 レモン汁              少々

 キルシュ・ラム酒・梅酒等      お好みで少々

 スライスアーモンド        2つまみ
 スキムミルク           大さじ1強

 バニラシュガー          適量

 塩                  ごく少量

   (結晶の大きな天然塩オススメ)

 シナモン              少々

 ミントの葉             少々


   * 作り方 *


 1. 黄桃は6~8等分にカットし、ペーパー等で水分を

   抑え、軽くレモン汁をふる。

     *大人用にはキルシュをふりました♡


 2. 2つに割ったイングリッシュマフィンは2つに

   割って軽くトーストし、バターを塗り拡げて

   スキムミルクをふる。

  

 3. 2に1の黄桃を乗せてアーモンドを散らし、

   スキムミルクをまんべんなくふって更に

   グラニュー糖をふり、ごく少量の塩を

   散らして 色よくトーストする。


 4. シナモンをふり ミントの葉を添えて完成です。


 


   イングリッシュマフィンは 息子クンと2人分の

  おやつにピッタリのボリューム♡

   二人で半分ずついただく事が多いです。


   一度軽く焼いて トッピングをした後更にこんがり

  焼いた方が ザクザク食感もたのしめるので

  息子クンも好きみたいです。


   塩はごくごく少量で。

  私は マルドンの塩を愛用しています。

  たまに パリン⋆っと感じる塩が 味と食感の

  良いアクセントになっています。


    今日も美味しいおやつに感謝です♡








<script type="text/javascript">RECIPEBLOG_KEY=64182</script><script style="text/javascript" charset="utf-8" src="http://blogparts.recipe-blog.jp/member/loader.js"></script><div style="width: 160px; text-align: center;"><a href="http://www.recipe-blog.jp/ " target="_blank" style="font-size: 12px;">powered by レシピブログ</a></div>