ごま豆腐とトマトを合わせて・・・ | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 ごま豆腐 って お好きですか?


私は大人になるまで苦手でしたが、

最近では家で作るくらい 好きです。


甘めのごま味噌でいただくのも美味しいのですが

料理に使うのもなかなか (・∀・)


 少し温めると もっちり食感になるので

実は トーストにも オススメ です。


  ✰ ごま豆腐と トマトの 

       和のデザートトースト ✰



ちいさな ちいさな よかったさがし-ごま豆腐とトマトの甘いトースト823



    * 材料(1食分) *


  食パン(5枚切り)    1枚

  バター           適量

  ごま豆腐         小パック1/2個

  胡桃            2粒

  ミニトマト         2個

  黒蜜            大さじ1強~

  ピザ用チーズ      1つまみ~

  きなこ           小さじ1

  グラニュー糖       小さじ1/2

  シナモン          少々

  ミントの葉         あれば



      * 作り方 *


  1. ミニトマトは適当な厚みにスライスする。ごま豆腐は

    適当な大きさに切る。


  2. パンに柔らかくしたバターを塗り、1のミニトマトとごま豆腐、

    大きく砕いた胡桃を乗せて<きなこ+砂糖>の半量を全体に

    ふり、黒蜜をたっぷりとまわしかける。


  3. ピザ用チーズを乗せて色よくトーストする。


  4. 残りの<きなこ+砂糖>をふり、お好み量のシナモンをふる。

    ミントの葉を添えて完成です。


  今回は ごま豆腐を トマトや黒蜜等と合わせて

 おやつ系のトーストを作りました。

  チーズの旨味と塩味が味に深みを出してくれました。

  胡桃の風味と食感もよく合います。


   今日も美味しいおやつに感謝です♡