市販のシーズニングスパイスを使って ① | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 今日も ムシムシした一日 くもり くもり くもり


 今日も少々遅めの一人ランチ 食パン 食パン 食パン 


 モニター当選させていただいた


  ・GABANのあらびきブラックペパー

  ・ハウスのスパイスクッキング 

             タンドリーチキン

 

  を使って 大好きな人参のトーストを

 作りました。



  ドキドキ 人参とベーコンと塩昆布の

        スパイシートースト  ドキドキ


ちいさな ちいさな よかったさがし-人参塩昆布タンドリチキントースト



  * 材料 *


 食パン              1枚

 人参               4センチ程度

 レモン汁             小さじ1/2

 ハウススパイスクッキング

      タンドリーチキン   1/4袋程度

 エキストラバージンオリーブオイル 小さじ1/2

 ベーコン(ハーフカット)        1~2枚

 ピザ用チーズ              1つまみ~

 塩昆布                  1つまみ

 マヨネーズ                適量

 あらびきブラックペパー        少々

 バジルの葉               適量

   (パセリでも)


   * 作り方 *


 1. 人参は6~8ミリ角程度にカットし、レモン汁、

   スパイスクッキング、オリーブオイルを絡める。

    (ラップの上に材料を乗せて包み、揉み込むように

     すると洗い物が減らせます。)

   時間があればそのまましばらく置く。


 2. ベーコンは1センチ幅程度に切る。

 3. パンに1を乗せて均一に伸ばし、ベーコンを乗せる。

 4. ピザ用チーズ、塩昆布を乗せてマヨネーズを絞り、

   色よくトーストする。

 5. 粗挽きこしょうをふり、手でちぎったバジルを散らして

   完成です。(バジルはパセリでも◎)

  今回、人参は独特の風味と触感をたのしむべく、加熱せず

 そのまま使用しました。


  和食の多い我が家。

  今回送っていただいた

    「ハウススパイスクッキング タンドリーチキン」は

  調理2回分。

    一回分はレシピ通りにタンドリーチキンを作りまして

      (音譜 美味しくいただきました(‐^▽^‐) 音譜 )


 …ちょこっと冒険をしてみたくなり、今回人参やベーコンと

と合わせて一人ランチ用のトーストを作りました。


 塩昆布と合わせたら面白そう♡ と思って試してみたら

これが なかなか ラブラブ


 レモン汁と仕上げのあらびきブラックペパーが味をまとめてくれた

みたいです。


   おつまみにも いけそう ♡

 

 これからの季節、スパイス類を上手に利用して

暑い季節を乗り切りたいと思います。


  今日も美味しいランチに感謝ですドキドキ

 





<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130603a " target="_blank">スパイシーおつまみの料理レシピ</a>