ちょっと洋風? ベーコンと枝豆と胡桃のおにぎり | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 今日のあさごはん。


 我が家の息子クン おにぎりが大好きなんです。


 今日は モニター当選させていただいた

キッコーマン 旨粒しょうゆ

        ガーリック&オニオン を使って

簡単な ちょっと洋風?なおにぎりを作って

みました (‐^▽^‐)


 ドキドキベーコンと枝豆と胡桃のおにぎり

     ガーリック&オニオン風味 ドキドキ



ちいさな ちいさな よかったさがし-umatsubu onigir1


 材料(2人分)


 炊きたてご飯 …茶碗軽く2膳分

 エキストラバージンオリーブオイル …小さじ1/2

 キッコーマン 旨粒しょうゆ

   ガーリック&ペッパー …小さじ2弱~

 ベーコン(ハーフサイズ) …1枚

 枝豆(冷凍) …20粒程度

 粉チーズ …適量

 粗挽き胡椒 …お好みで少々

 パセリ …お好みで少々

 

ちいさな ちいさな よかったさがし-umatsubu onigir2


作り方

 

1. ベーコンは1㌢角程度に切ってフライパンで

  空煎りして油をペーパーで吸い取る。

   枝豆は解凍してさやから外す。


2. ボウルにご飯を入れ、旨粒しょうゆ、枝豆、ベーコン、

  オリーブオイルを加えて混ぜる。

   *旨粒しょうゆは少量から少しずつ味を見ながら加えると

   失敗がありません。


3. 粉チーズと適当な大きさに砕いた胡桃を加えて更に混ぜ、

  好きな形のおにぎりにする。

   今回小さめのまん丸おにぎりを一人分2個作りました。


4. 器に盛ってお好みで手でちぎったパセリをあしらい、

  お好み量の粗挽き胡椒をふって完成です。





ちいさな ちいさな よかったさがし


 今回こちらの商品を使用しています。

粒状で水っぽくならないのでおにぎりにもピッタリ。

今回 ベーコン等と合わせて 簡単に洋風の

美味しいおにぎりを作ることが出来ました音譜


 いつもは シンプルな梅のおにぎりが好きだという

息子クン、ちょっと変わり種のおにぎりも

「美味しい  (*^o^*)  」  って

                 完食してくれました♪


 今日も美味しい朝ごはんに感謝です。