☆開国の街☆下田の夜を楽しもう! | ミッキー39のブログ

ミッキー39のブログ

日々の出来事を写真を通じてお伝えいたします。!★★★
特に海が好きな方へのフォトブログです。

まずは・・・フレッシュフルーツカクテルがおすすめの有名な...このBARから!

★HARBOR LIGHT★

https://www.facebook.com/Habaraito

0558-22-0925
〒415-0023 静岡県下田市三丁目3-4

店内は何とも言えない光の演出がGood!

大人の雰囲気漂うバーカウンターでおいしいフルーツカクテルを味わう。

Meはここの紅ほっぺのイチゴカクテルが大好きなのです。

アルコールが苦手な方は、ノンアルコールでこのフルーツカクテルが楽しめる。!

バーテンダーのカッちゃんは、毎日おいしいフルーツを伊豆のあちこちに探しに行くので季節によっては様々な伊豆のフルーツカクテルを楽しむことができるのです。・・・最高!

こちら・・・お通し(アミューズ)です。

カウンターでのお通しは、料理も上手なオーナー:カッちゃんのオリジナル

◆ポテトサラダのケーキ仕立てに紅イモのマッシュ、クコの実添えです。

いいでしょう!

フルーツカクテルは、伊豆のものだけではなく柑橘系やベリー類、白桃などなど色々なフルーツをアレンジしてくれているメニュー構成なのです。

このハーバーライトは、かつて私のおばあちゃんがウェイトレスとして働いていた職場。

オープン当初は、ダンスフロワーだったそうです。

下田に来たらまずここから攻めましょう!

**********************************************************************************

 

★次にご紹介しますのは、今から約160年前に建った建築物を改良してオープンさせたミュージックソールバーです。

★SOUL  BAR  TOSAYA  土佐屋★

https://www.facebook.com/SOULBAR-TOSAYA-118115798301198/
〒415-0023
下田市3-14-30
TEL:0558-27-0587
FAX:0558-27-0587

 

開国の街、伊豆下田は音楽の街

土佐屋オーナーのヨッちゃんは、東京でSOUL BARを経営していたが、この開国の街 伊豆下田の海と地にえらく惚れこんでペリーロードにこのSOUL BARをオープンさせたのです。

店内の様子です。

ごちゃごちゃしているように見えますがこれが何故か落ち着くのです。不思議???

オーナーのヨッちゃんは、サーファーでもありミュージックDjのプロです。

どの年代の方でも音楽好きならそのお方のリクエストにお応えする強いサービス精神を持っている方です。

ここは、一人でバーカウンターに座っていても居心地の良い音楽に酔いしれ、はたまたバーテンダーの女性がおいしいお酒と楽しい会話で心を和ませてくれる。

下田の夜を楽しむならここは遊び場として是非抑えて頂きたいお店ですネ!

どくしゃになってね!

 

旧Nikonレンズから現行のオートフォーカスレンズまで全てに対応する一眼レフです。

私の超お気に入り一眼レフなのです。

 

自然の中に居るのが好き!
花の香りと海の香りが漂う街。
どこからか音楽が聞こえてくる町。

私の生まれ故郷、伊豆下田が大好き!

☆Mickey☆

伊豆下田の有名BARをハシゴした後は・・・酔えればどこでもいいっすね!

(遅くまでやっているところなら.......あはは!)・・・カンパイ!!!