はじめての湯布院 | Golden*Chocolate

Golden*Chocolate

Days,Favorite,Realなどなど色々書いていきまーす★

久々の更新です★


1月の話に遡りますが、
人生で初めての九州、湯布院へ1泊2日で行ってまいりました!

目的はもちろん、温泉♥︎


最近疲れがたまってたので、リフレッシュしました(^O^)


{3860235E-A50A-43D2-B066-510DC337C431:01}


一日目はお昼頃について、レンタカー借りて観光街をぶらーり。
名物の地鶏を食べたかったので、鳥のお刺身ととり天を地ビールとともに食らいつき!
うまま~(*/▽\*)

何故かドクターフィッシュして、金鱗湖も見に行って早々とお宿へ。




場所は、、

{0EFF5C23-F7B7-47C9-ACBA-D6B899B09209:01}


有名どころ、二本の葦束

部屋は一戸建てまるまる!
まるで一軒家で暮らすような広々と贅沢に。
コタツもあるし、かけ流しの温泉風呂もついてる、素晴らしいクオリティ。

お料理もかなり盛りだくさん、美味で大満足です。
むしろ、完食は無理でした(^_^;)

しかも、一人一人詩が書かれた紙が置かれていて、なんだか嬉しかったです^^

温泉も最高!
露天風呂は予約して貸切できるし、
かけ流しのお風呂も何種類もあって満足★

さらに温泉たまごが外に置いてあって、
食べ放題なんです。笑
さすがにご飯でお腹一杯すぎて食べれなかったけど(^_^;)


総合的に、お宿のスタッフさん達も優しく、非日常を存分に味わい、かなーりリフレッシュできました(^O^)




2日目は仕切り直して観光街めぐり
{1A2FE3F3-744E-4A96-B57D-7CA57D524E41:01}



{053A9AD1-17AA-453F-8B4A-38D10F9945BB:01}


湯布院バーガーと
B-speakのPロール
花より のお団子
金賞コロッケ
を、予定通り制覇。笑

そのあと日帰り温泉街の湯平温泉と
パワースポットで有名な宇奈岐日女神社に
お参りして最後の最後にまた地鶏食べて笑


大満足な旅行でした(^O^)♥︎


旅っていいわ~(*^^*)