Mickey☆の『よしなきこと』

SystemEngineer、SingerSongWriterを目指す、ちょっとちっちゃな20代♀の日常。


テーマ:
おはようございます。

6月3日、
無事誕生日を迎えることができました❤

日付が変わった瞬間から、
多くの方から
バースデーメッセージを
いただき、嬉しい限りです(*´ω`*)



そして、明日は
Mickey☆活動5周年の日です。

もう5年かー、
あっという間だったなー、
って感じです。

まぁ最初の2年間は
ほんとに活動頻度が少なかったので
余計にそう思うのかもしれませんが(^^;


いろんなところから、
支えてくださる方がいたから
今の私があるんだなー、と
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。


残念ながら、5周年当日の
ライブ予定はないのですが、
1日、今までの自分を振り返りながら
今後の活動に繋げていければと思います。





皆さま、これからも
どうぞよろしくお願いいたします❤


誰かに

 歳はとるもんじゃなくて
 重ねるもんだ

と言われました。


ほんとにそうだなと思います。


今日からの日々も
いいこと悪いこと
いろいろとあると思うけど、
振り返ったときに
重ねられた日々が

素晴らしいものだったと
思えるようになりますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

みなさま、お元気にされていますでしょうか?

私は最近、またもやblogの更新が滞っておりましたが、元気に過ごしております。

さて、みなさまはblogを見ているとき、blogを書くとき、なんの端末で操作されているでしょうか?


私は、blogを書くのも見るのも最近は両方スマホです。


過去、ながーーーーーい文章のblogを書いていることもあったかと思いますが、

基本的に全部スマホのフリック入力で書いてました。

結構大変だったんです(>_<)



んじゃぁ、PCで書けばいいじゃん!って思われるかもしれないですが、仕事でずっとPCを触ってるからか、なんか家に帰ったらPCさわりたくないんですよね。。。


ってなわけで、今日からスマホにBluetooth接続のキーボード接続して日記を書いてみることにしました!


結局PC開くのとあんまり変わらないのかもしれませんがね。。。


とにかくこれで更新頻度あげていけるように、みなさまに音楽活動のこととかいっぱいお知らせしていけるように頑張りたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします❤


なんか、キーボードで書くと、文章が固くなるなぁ。。。

あ、そうそう!

最近名古屋に遊びに行って来ました。

実は降り立ったの初めてだったり。。。


一番の目的はこれ!

カナヘイのゆるっとカフェ。

ほんまにいろいろゆるすぎて、めっちゃ癒されました。


お風呂と間違えてカレーに浸かるピスケ

ってんなわけないやろw

まぁこんな突っ込みができるのも
カナヘイさんの作品のいいところですね。



ちょんまげピスケもいましたw


そのあと、動物園でモルモットさんと戯れつつ、


リスさんののびーーーーーに萌えつつw


ツシマヤマネコさんの見た目と行動のギャップに笑いつつw


名物のドアラ、じゃなくてコアラさんを見つつ、


カワウソさんの餌をめぐる激しい攻防を見つつ、


あまりに動かないカピ様にうけつつw


ってどこまで文章繋げるねん!!


仕切り直して、


名物のイケメンゴリラさん。
反射で人の手が写り込んでる感じがとんでもなく怖いですね。
まるで
人をやっつけたあとに
”世話のやけるやつだぜ”
って一息ついているようにも見えるw
※このゴリラさんはイケメンでイクメンなのが有名であり、そんな狂暴ではありません。


こちらは、美意識の高いペンギンさん。
ずっとミストを浴びていて、お肌の保湿をしているようでしたw

ってなかんじでざっくり旅で出逢った子達を説明してみましたが、とっても楽しかったです。

だけど、名古屋は、案内板が少なかったので方向音痴の私にとっては結構辛かったかもガーン


求む!名古屋の正しい歩き方w



はてさて、
いろんなお話をしてきましたが、
今後のライブは、以下の日程に出演予定です。

6月19日 神戸バックビート
6月25日 神戸16bit

6月19日は、初めてバックビートさんで企画ライブに出させていただきます!

割りと早い時間からスタート予定です。

両ライブとも、詳細はまたblogに書くので
もし予定が合えばお越しください☆


ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013/8/18

約3年前のこと。

私は、神戸北野のカルロスロイさんに
初めて出演させていただきました。


2011/6/4にclub☆jungleさんで
初めてピアノ弾き語りのライブを
させてもらってから、
約2年。

その2年間でやったライブの回数は、
1桁でした。

その頃の私にはそれが
精一杯の回数だったんですが、
それではなかなか上達せず、
思った歌が歌えない。

近くでもっとライブをやって
経験を積まないと。。。

そんなときに出逢ったのが、
私の歌の恩師に紹介してもらった
マスターのロイさんでした。


それから、毎月ライブをさせてもらって
そこで出逢った人達の紹介とかもあり、
他のライブバーやライブハウスにも
出させてもらえるようになって、
気づけば1年で20本以上も
ライブをするようになっていました。

私の音楽人生、
このカルロスロイとの出逢いがなければ
とっくに終わってたかもしれません。


ワンマンをやりたいという
私の思いにも、
二つ返事で答えてくださり、

ここで2度もワンマンライブを
させてもらいました。


2016/5/26
今日は、途中からではありますが
仕事帰りに
カルロスロイさんに行って来ました。
(飲み会途中で抜けてごめんなさい...)




最後の営業日、
ロイさんとお店に感謝の気持ちを
伝えにいくためです。


今日は、カルロスロイで
一番最初に飲んだお酒、
"ディタモーニ"をオーダー。




そのあと1年くらいずーっと
オーダーしてました(笑)


言ったことないけど
たぶん、ロイさんに

"いつもので!"

って言っても通じるくらい
頼んでたと思う(笑)


途中からビールが好きになって
ビールに変更したけど(^^;


懐かしい味と思い出が蘇りました。


この日のトリはもちろんロイさん。



これまでの音楽人生を語りながら
オリジナル曲を歌ってくれました。


とっても心地のよい
優しいギターの音色と
まっすぐな想いの込もった歌。


ロイさんあのとき
上手くなったって
誉めてくれたなーとか、
あんなアドバイスくれたなーとか、
いろいろ思い出したら泣けてきました。


「何のために歌ってるの?」
と身内に言われて悩んだり、

全然上手くいかなくて、
スランプに陥ってたときも
私のいいところを見つけて
誉めてくれました。



お店は今日で閉店だけど、
お店がなくなっても
私はここがずっと大好きだし、

ここで過ごした時間が、経験が、
間違いなく私の原点になってる。

ここで出逢った
Roi's Familyとの関係も
これからも続いていく。


ロイさん、
ここで出逢ってくれた皆さん、
本当にありがとうございました。


そして、これからも
よろしくお願いいたします。







※ 見た目は子供ではない?
   スーツの人が写ってますが、
   平日のワタシです(笑)




幼い頃、自分の本当の夢を
周りに伝えることさえできなかった
私は今、


夢を叶える途中にいます。




現実主義な私が叶える
幼い頃からの夢。



幼い頃の夢のかたち、
そのまんまではないけれど、




夢の根底にあった"想い"をベースに
実現させます。










「何のために歌ってるの?」










今なら即答できます。











自分の幼い頃からの夢を
叶えるためです!!



2016/5/26 Mickey☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。