昨日の朝、お庭に出たら…
なんと 
ホーホケッホケッホケッ

{8049D610-D7C9-4642-AF17-B2E4DD5787F8:01}

ここアップ  野趣深い雑木林
どんな田舎に住んでるんだ❗️
みたいな(笑)

{93A0662A-A207-4FC7-BC91-83904218F594:01}

さっちゃん、初めて聞く鶯の声に
しばらくキョロキョロ👀

何年かぶりに裏庭に巣を作ってくれたんでしょうか…❓
それとも、公園の奥から初飛行でやってきてくれたの❓

姿は見つけられなかったけど
胸をはって、ホーホケキョーと一人前にさえずるまでには、まだしばらくかかるね

{02322ACC-5A48-4E9B-811D-D0E5391AA6E0:01}

朝のゴミ出しで見つけた
もう一つの春
こんなところに 土筆
もっと広いところに根付けばいいのに
よりにもよってこんなゴミステーションの横の電信柱の隙間に…💧

{825E229A-6E09-4E3B-9242-20FA8E8B9BB5:01}

さっちゃん、初めての春🌸
生後9ヶ月です

{1FBC31F5-C352-4AFF-8466-EAF5BA778192:01}

クリスマスローズも咲いてます

{36D1BE63-5689-4436-BB08-A0BA35A69B31:01}

何故、この名前がついたのかしら?

{1FE7DD58-3458-4AAF-913E-810716223FD2:01}

雑草だらけだった小さな花壇
さっちゃんが土掘りできないように、とにかく植えた!
まったくセンスのカケラもないけど、春に間に合うように

その横がさっちゃんの水場だから、水遊びしながら土掘りされたら…😱💧
ドロドロ💦
入れないように柵も買ってきた😁

{A83E4E3C-C60E-4629-8BD4-7CB8FC7A4A56:01}

以前ミックとまーさんが使ってた陶器のお水用の器を出してあげたら…

{F8FA0F52-64B9-4C85-9567-82AA8D40E68C:01}

不思議そうに見てた(笑)
そのうち、さっちゃんのも作ってあげよう‼️

今日はやっと暖かくなりそう

やっと春だ~