くまモンスクエア★ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

今日は、先日ちょっと触れた「くまモンスクエア」についてもう少し詳しく書きますメモ


熊本市内にあるくまモンスクエアは、熊本県内の観光案内、くまモングッズなどの物販、くまモンのお部屋(営業部長室!)を兼ねていて、さらに決まった日時にくまモン本人が登場してくれる施設です。


くまモンの登場スケジュールは公式サイトをご確認ください☆

http://www.kumamon-sq.jp/ くまモン


私と旦那さまが訪れたのは平日ですが、夏休み中ということもあり、お子さん連れでにぎわっていました。

くまモン登場時刻ちょうどくらいに到着したら既に入場制限中あせる

Mick's Dreams on Wedding☆


小さいお子さん連れの方のみ、追加で中に入れてくれていました。


くまモンは施設内のステージ上にいて、司会のくまモン隊のお姉さんと共にパフォーマンス中。


Mick's Dreams on Wedding☆


見えた~!「くまモンもん」の振付を披露中♪


約30分間の登場ですが、後半は物販スペースの宣伝もしていました。

Mick's Dreams on Wedding☆



そして、くまモンが次のお仕事に向かうとのことで、くまモンスクエアを退場する時間に。


このまま施設内の通路から帰って行くのかと思っていたら、スタッフさんから外にいる私たちに、

まさかの


「この後くまモンがこちらを通って帰ります。

時間の都合でツーショット撮影などは出来ませんが、

ハイタッチやその場からのくまモンのお写真を撮っていただくことは可能です」


との案内!!


そしてくまモン、ステージからのご挨拶を終えて、外に向かって歩いてきた!!

Mick's Dreams on Wedding☆


Mick's Dreams on Wedding☆
お姉さんの先導の後ろでマイペースに手を振るくまモン


Mick's Dreams on Wedding☆
大人気!


Mick's Dreams on Wedding☆
みんな一斉にカメラを向けてます


Mick's Dreams on Wedding☆
くまモン、小さい子をみてニッコリ


Mick's Dreams on Wedding☆
ハグしてるこの子の表情、満面の笑みでした(^^)


Mick's Dreams on Wedding☆
終盤、子どもたちに囲まれるくまモン


Mick's Dreams on Wedding☆
最後までサービス精神旺盛


Mick's Dreams on Wedding☆
そして通路にハマっていきました…笑


ディズニーのキャラグリをちょっとソフトにした感じです!!笑


施設内のステージを見ていた人達は、外側の人しかくまモンとは触れあえないようでしたが、

外から見ていた私たちはくまモンの両側に立ち、もれなく何らかの触れあいが出来ましたドキドキ


以前くまモン誕生祭 で初めての生くまモンを見ていますが、

今回は念願のハイタッチが出来ましたラブラブ


旦那さまは今回が初生くまモンだったのですがかなり喜んでました。
また行きたい!とまで言ってますwww



くまモンが去ってから、ゆっくり施設内を見学(といってもさほど広くないのですが)しました。


色々な展示物がありましたよ~

Mick's Dreams on Wedding☆
これ、すっごくかわいいので欲しかったけど、
お値段が全く可愛くなくて諦めたやつ…。
(それでもネットで発売開始して瞬時に売り切れたらしい)


Mick's Dreams on Wedding☆
ゆるキャラグランプリ優勝のときの賞状


Mick's Dreams on Wedding☆
辞令!


最後にくまモン不在の部長室(代わりにぬいぐるみが♪)へお邪魔しました音譜


Mick's Dreams on Wedding☆


くまモンが居ない時間帯はお客さんもまばらで(汗)、ゆっくり見られます。

が、本当にこじんまりしているので、せっかくならくまモンが居る時間に行くことをオススメします♪


ちなみにくまモン不在時は出張で来たから一人で寄ってみたというサラリーマンのおじさまも居ました☆


ここでしか買えないくまモングッズ(くまモンスクエアのロゴ入りステッカーやポーチetc.)などもあるので、くまモン好きにはたまらないかも!?!?


隣接する鶴屋百貨店内にはくまモンショップもあり、そちらではもっとたくさんのくまモングッズも扱っています★合わせてそちらもオススメですよ~


そんな久々のお出かけ、実は本当の目的は

劇団四季の全国公演「ソング&ダンス60 感謝の花束」 @熊本県立劇場 を観に行くことだったのですが、
(それについてはもう一つのブログ にて♪)

その前に、一度行ってみたかったくまモンスクエアにも行けて大満足でした!!