Wedding Anniversary Lunch at OCEANO | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

先日行ったミラコスタでの、FTW一周年記念ランチについて書きます音譜

私たちは記念日当日ミラコスタに宿泊したのですが、翌日チェックアウト後にオチェーアノでランチをいただきましたナイフとフォーク

注意写真満載なので、ネタばれNGな方はご注意ください注意





では…









書きますメモ








時期やランチ/ディナーによってメニューは違うかもしれませんがひらめき電球

私たちはこんな感じでした☆

案内していただいたのは一番奥の部屋。


Mick's Dreams on Wedding☆

メニューにはHAPPY WEDDING ANNIVERSARYの文字と、

私たち2人の名前、その日の日付が入っています♪

シャンパンで乾杯~カクテルグラスクラッカー


Mick's Dreams on Wedding☆
マグロのカルパッチョ 黒酢ドレッシング パルメザンチュイル添え


Mick's Dreams on Wedding☆
ホテルブレッド
一番右は、ムラサキイモのパンです♪

Mick's Dreams on Wedding☆
寒ブリのレアグリル ジンジャーバルサミコソース

Mick's Dreams on Wedding☆
牛肉のソテー ストロガノフソース


Mick's Dreams on Wedding☆
りんごのパイ包み焼き シナモンアイスクリーム添え

Mick's Dreams on Wedding☆
クラッカーアニバーサリーケーキケーキラブラブ

Mick's Dreams on Wedding☆
ケーキを持って記念撮影~~カメラ


お料理はどれも美味しかったです!!
個人的には寒ブリが好きでした♪

パンも毎度ながら美味しいので、お代わりはいかがですか?と言われて夫婦ともどもお願いしちゃいました☆


そして、最後に、普通のデザートと一緒に小さめとはいえホールケーキが出てくるので、食べきれるかな?と思いましたが、このアニバーサリーケーキ、意外と軽めの食感で、美味しく完食できましたニコニコ


それにしてもミニーちゃんのケーキ、かわいいドキドキドキドキドキドキ

出てきた瞬間テンション上がりますね音譜音譜音譜


他の方々をみていると、普通の誕生日や記念日用のアニバーサリープランで出てくるのも同じこのケーキだと思いますが、以前はミッキーだったような??
でも今までアニバーサリープランは利用したことがなかったので分かりませんが…


※追記

改めてミラコスタのサイトを見ていたらちゃんと書いてありました!!

ウェディングアニバーサリーも、基本的にユア・アニバーサリープラン と同じデザート・写真・記念品のようです☆


それにしてもこうして特別なメニューでお祝いできるのは嬉しいですねラブラブ



今回ミラコスタからいただいた品々です。

ランチのメニューと、ホテルチェックインの時にいただいたミッキー・ミニーのサイン入りカードとピノキオのシール(前回入籍記念で宿泊したときも用意していただいてたのでなんだか2枚いただいてしまった申し訳ないのですがあせる苦笑)、一番下がランチの時に撮影していただいた写真です星


Mick's Dreams on Wedding☆


写真の中身はこんな感じコスモス

Mick's Dreams on Wedding☆


左側に入っているミキミニの写真が…幻の(←個人的に見られなかっただけ)ロミジュリコスで超嬉しい!!!
一緒に撮影は出来なかったけれど、こうして綺麗な写真をいただけて大満足です☆

私たちの写真は、印刷の都合で着席後すぐ、お料理が来る前に撮影しました。
こちらも、何度も撮りなおして下さって綺麗に仕上げて下さり嬉しいです音譜

そして、手前に写っている黒い箱は…記念品。

中身はこちら。


Mick's Dreams on Wedding☆
封筒と…

Mick's Dreams on Wedding☆

シーリングワックス(封蝋)風シールと、
ワックスを自分で買えば同じ模様が作れるスタンプのセット!!!

Mick's Dreams on Wedding☆

まぁ、もったいないので使えないし、飾るのもあれなので大切にとっておきますが☆笑
スタンプはミラコスタのロゴに、キラキラのストーンも入っていて、なかなかかわいいですラブラブ


Mick's Dreams on Wedding☆


これだけ出して飾ろうかな??笑

そうそう、お食事の最中、ハワイ・アウラニのディズニーホテルのシェフが来日中ということで、
エグゼクティブ・シェフのパトリック・カラレックさんが各テーブルにご挨拶に来て下さいました!!

ハート・オブ・ロマンスのコラボメニューで来日するのは知っていたけど、

私たちはそのメニューを食べるわけではないし、あまりチェックしていなかったのですが、
よく見たらちゃんとオフィシャルサイトに「期間中にはレストランでのグリーティングを予定」って書いてあったんですね!

知らなかった私たちには嬉しいサプライズでした音譜


英語で簡単なお話ができましたよ~~にひひ

どのテーブルでも似たような質問してたようですが(笑)、私たちのところではシャンパングラスが残っていたのに気付いてくださったので、


結婚記念日なんです、1周年の。


と言ったら


いいですね~一周年じゃあまだハネムーンですね♪


と言って下さいました(^^*)

ハワイにも行ったことがあるけど3、4年前かなと言ったら、
じゃあまだディズニーホテルはなかった頃ですね、と言われ


そうなんですーーーめっちゃ行きたいです!!

と言っておきました☆本当に、いつか行ってみたいなぁ~~キラキラ



英語の苦手な旦那くんは、終始笑顔でだんまりしてましたwwwww 


私も英語がそんなに得意ではないとは言え、一応仕事していたころは毎日英語を話す機会があったので、久々ながらなんとか頑張って自分の言いたいことはカタコト英語で伝えられたかな…

今思い返すとああ言えば良かった、とか色々思うんですけどね。笑
あと、テンション高くアロハ~とか言っておけば良かったかなとか。笑



ちなみに英語が全く無理!という場合でも、通訳さんがちゃんとついてまわってすかさず訳してくださるので、誰でも楽しくお話できると思いますひらめき電球

(って、来日期間は本日17日まででしたあせる

ハート・オブ・ロマンスのスペシャルメニューじゃなくてシェフには申し訳なかったのですが(笑)、

(アニバーサリーメニューはイタリアンテイストだったしきっとあんまりハワイのシェフは関係ないと思うのですが…この時期だけのメニューだったりするのかな??詳細は分かりませんが)

でも貴重な体験が出来て嬉しかったですラブラブ


夫婦そろってお酒にあまり強くない私たちは、レストランを出る頃には結構酔いがまわっていたので、しばらくロビーでぼーっとしてから、ホテル発のリムジンバスで羽田に向かい、家路についたのでした飛行機


順番は前後しますが、前日のお部屋の様子などもまた書こうと思いますチョコ