かぼちゃスープ | お気に入りと暮らす

お気に入りと暮らす

シンプルでスッキリとした暮らし。
お気に入りに囲まれて暮らしたい。
断捨離や収納。
無印や北欧インテリアが大好きです。
よろしくお願いします。

昨日旦那ちんの実家からまたまた黒毛和牛ステーキが届きました。
いつもいつもお義母さんありがとうございます。


とろけちゃうくらいほんと柔らかくて美味しかったぁ。
最近私は胃もたれがしてたくさん食べられなくなりましたが・・・。
仕事してる時はもりもり食べてたのにな・・・。

冷蔵庫にあったかぼちゃでスープに。
レンジで柔らかくなるまでチンして裏ごしして、鍋に牛乳と入れて火にかける。
コンソメを入れて、粗挽き黒とお塩で簡単に味付け。

写真だと白っぽくなったな。もう一度混ぜてから撮ればよかったかな。
クリーミーでとっても美味しかったぁ。こどもの離乳食作ってた頃よくしてたから懐かしい味でした。それから実家で採れたじゃがいもを使ってフライドポテト作ったら旦那ちんもこどもちんも
喜んで食べてたな。


今日野菜ソムリエのお友達からメールで岡山の地元誌「plug」の次号の特集にソムリエとして出ないかって。「親孝行」というテーマで料理を作って両親に食べてもらうそう。楽しそうだし、旦那ちんはやってみたら?って。料理シーンの撮影、親とのツーショット・・・果たして親はどう反応するのか・・・

とりあえず明日は楽しみにしてる理事長セミナーに行ってきます。