ボンゴレ・ロッソ & 桃のスムージー | お気に入りと暮らす

お気に入りと暮らす

シンプルでスッキリとした暮らし。
お気に入りに囲まれて暮らしたい。
断捨離や収納。
無印や北欧インテリアが大好きです。
よろしくお願いします。

今日のお昼は久々にパスタ食べたいなぁって思って

ボンゴレ・ロッソにしましたsei
レシピはABCクッキングで習ったmenuから~

作り方はとっても簡単sao☆


フライパンでにんにく(芯をとって包丁の腹でつぶしたもの)をオリーブオイルで炒めて香りを出す。
ホントはここで赤唐辛子を入れるのだけど、こどもちんが辛いといけないので今回は入れてません。

にんにくがいい色になったらあさりを入れて、続いて白ワインwine

ジュワーっといい香り。危ないので一旦火はとめておいてくださいね♥akn♥
アルコール分を飛ばしてあさりの口が開いてきたらカットのトマト缶を投入。
400g入りのもので量が3分の1程度になるまで煮詰める。

同時に隣のコンロでパスタを茹でておく。

トマト缶の水分が飛んでいい感じになったら塩で味を整え、茹で上がったパスタを入れて全体に絡めたら出来上がりばいばい
上にイタリアンパセリを載せたら完成aya ほら美味しそうでしょsei



めちゃうまでしたsei
こどもちんも旦那ちんも美味しいってパクパク食べてましたsei


食後に冷蔵庫にあった桃にヨーグルトと牛乳を入れてブレンダーでガガガってして
スムージーにしましたハート これまた美味しかったハート


縦撮りにするとどうやら画像が大きくなるのかな。写真って難しいです♥akn♥