中国あるある at同得興。 | *みっちぃ*蘇州生活

*みっちぃ*蘇州生活

2年半の蘇州生活。现在只有感谢心情♡

投稿写真

中国あるある at同得興。

午後1時過ぎ。店内はまかないを食べる店員さんでにぎわう
もちろん、我々お客さんもいるの。
こちらは三食、時間通りに食べるのが常識だから。食べに来たお客さんにも、「お昼休憩だから。」と断ります。

久しぶりに市街地におでかけしたので、老舗の蘇州麺館「同得兴」で初ランチ♫
青く茂った街路樹からは蝉の声。暑~い蘇州の夏が来ました。

白スープの麺は単品注文不可だったので、トッピングに焖肉と青菜を選んだら、何と32元。高~いΣ(゚д゚lll)
しかしながら、お肉も臭みがなくて、めっちゃ柔らかいし、麺もツルツルののどごし。口直しに蕪の甘酢漬けみたいなのがまた絶妙!
三男クンがゴク飲みするくらいスープも美味しかったです