新年快楽! | *みっちぃ*蘇州生活

*みっちぃ*蘇州生活

2年半の蘇州生活。现在只有感谢心情♡

投稿写真

新年快楽!

あけましておめでとうございます
蘇州でもいつもと同じようなお正月を迎えることができました。ありがたいなぁ✨

おせちはごまめと数の子が見当たらなかったんだけど、代用して何とか完成できたし、しめ縄や鏡餅も泉屋でちゃんと揃えられました。ダイソーでお正月飾りいろいろ売ってました♪
とはいえ、やっぱり黒豆は丹波の黒大豆に限るわー。大きさも柔らかさも全然違う!帰国時には買って帰らねば。


お花は錦華苑の「豆豆花艺」にて購入。
今回はサンゴミズキ、百合、カーネーション、チューリップ。オレンジ色のチューリップなんていいわぁ

初詣は近所の有名なお寺「寒山寺」へ行って来ました。久しぶりにたくさんの人を見た気がする。お土産物屋さんで売ってた「桂花餅」はナッツとかいろいろ入った素朴な甘さのお菓子で、おいしかった♪