以前のブログでも書いたうちのワンコの足にできた「黒い点」

 

 

これは今年の6月 最初に気になってきた頃

 

 

7月 少しずつ目立ってきた

 

動物病院へ受診して、細胞診してもらいましたが「悪性ではないので経過観察」

と言われました。まぁ、悪性かどうかが心配だったから良かった・・・と少し安心した。

 

でも、どんどんデカくなるから8月にまた受診。

もう一度、細胞診したけど問題なし。

でも、度々心配して受診してたので、先生が「取りましょうか?」とおっしゃったので、全身麻酔のリスクの説明も聞いたうえで、切除することに決めました。

8月はまだ暑いので、短頭種の呼吸のことも考えて涼しくなるまで少し待ちました。

 

手術前の状態  すごい目立つように泣

 

正直、手術前不安でした。

悪性でもないのに、全身麻酔して取る必要あるのかな。

万が一、麻酔の後遺症とか命にかかわるようなことがあったら、それこそ後悔してもしきれないんじゃ・・・。

でも、日に日に大きくなっていくイボをみるのも不安だし。

 

でも、無事にイボ切除終わりました!!笑い泣き

 

 

 

エリザベスカラーが嫌すぎて、固まってました真顔

動かねぇ・・・表情が暗い・・・。

 

このあと気が付いたんだけど、傷口まで口が届かないことが判明びっくりマーク笑

舐めたり出来ないから、エリザベスカラーしなくて済みました。

 

明後日、抜糸しますニコニコ

それまでは散歩できないのでバギーで散歩してます。

降りたがるけどね。本人(本犬)は元気そのものなので、なんで歩かせてくれないんだ?って感じです^^

 

この笑顔飛び出すハート

元気で戻ってきてくれて良かったぁ。

ワンの元気が私の元気のみなもと。

これからも、ずっと元気でいてねデレデレ