http://www.moratame.net/t/6160/2780d911a8a9ae0165be4a718d051e64

 

暑い日が続いてますね~。

食欲はあるんですが、作る気力がないこの頃です(←いつもでしょ)

モニターで<モラタメ>さんから当選品で

エスビー「ゴールデンカレークランチスパイス」いただきましたおねがい

 

スパイスまでつけてくれちゃいましたよ音譜

「辛さ自在」っていうスパイスが10スティック入ってました。

子供がいる家庭で甘口じゃないとダメな場合にうれしいですね。このスティック加えるだけで

大人のスパイシーなカレーに仕上がりますよ。

 

今回は同封のレシピにあったトマト缶を使った、さわやかなカレーに挑戦しました。

基本、そんなに料理得意ではないので、期待しないでくださいてへぺろ

材料は玉ねぎとトマト缶と鶏もも肉ですビックリマーク

 

 

 

みじん切りの玉ねぎを炒めて~

この後に鶏もも肉も一緒に炒めます。そしてある程度火が通ったら、トマト缶投入!

しばらく煮込みまして、ゴールデンカレーさんの登場です。

今回はカレールウの量は一箱の半分でいいです。溶かしやすいように細かく刻みました。

ルウが溶けてなじむまで少し煮込みますaya

あとは、パセリを散らして、生クリームをちょっぴり入れて完成ビックリマーク

 

あ、「辛さ自在」もPRしなきゃだウシシ

 

もともとゴールデンカレーって大人系のルウのイメージじゃないですかはてなマーク

スパイシーなね。

とても美味しかったです。モニターしたからっていうお世辞じゃなくて。

このカレーは夏にぴったりなさわやかなカレーに仕上がりました。

生クリームはお好みでいいかと思います。マイルドになるので、私は入れたほうがコクもでて好きでした。

 

翌日、職場にお弁当に持っていったんですよ。

そしたら、「ノボル子さん、それは何ですか?」って既婚スタッフ2人に聞かれまして、「カレーだよ」って言って「食べてみる?」って言って少しカレーを分けたんですよ。

「ノボル子さん、すごい美味しいです。どうやって作ったんですか~?」

「ノボル子さんが考えて作ったんですか~?」ですって!!

わたし、「そうだよ~」って言っちゃったグラサンハハハ・・・

 そして、このレシピを教えてあげましたウシシ 

あまり好評だったので、思わず見栄を張ってしまいました。許してね~ウインク

 

夏本番ですね、いろんなカレー作って楽しみたいと思いますニコニコ