新年☆

テーマ:

明けまして

おめでとう

ございます


新年、清々しい気持ちで

初日の出を家から拝んで…

息子さんを起こして~ためいき

朝、8時にイオンへダッシュ



お目当ては手芸屋さんの

毛糸のかご盛り放題へ上げ上げ

去年は2日の日に知ってあまり

いいのが無かったので今年は

気合い入れて1日にガッツ





息子さんが大人しく待っていてくれた

ので母さん頑張りました笑

1026円心


ウロウロしてたら無印の福缶が

売ってたので衝動買いてへ




手拭いとタヌキの飾り物と

2017円のギフトカードがついて

2017円WハートWハート


帰りにミスドに寄って福袋をハート





こちらも20個分のドーナツ券が

付いて2160円カナヘイきらきら

もう、福袋は卒業だ~むっ

って言いながら毎年、買ってる笑



こんな私ですが

今年もよろしくお願いしますとびだすうさぎ2







つつぎ…

テーマ:

大阪からじいちゃんがやってきたWハート




東京タワーに登ってイチャイチャ

楽しそうでしたカナヘイハート





ケーキは私に選択権は無く

ジューオージャーケーキ苦笑





じいちゃんからクリスマスプレゼントハート





おもちゃじゃなくて本にして汗

って言ったらこのチョイス笑





サンタさんからはトミカの

レジャーシートや欲しがってた

マークの本、本当のリクエストは

エレベーターやったけど…

トミカの立駐苦笑

喜んでたので良し!!

毎日、サンタさんへのリクエストが

変わりサンタさんは困ってたみたいです汗



今年も無事に終わりを迎えようとキラキラ

昨年はバタバタした1年でした汗

来年は会いたいと思ってる人に

たくさん会えるように音符


来年もよろしくお願いします上げ上げ



今年☆

テーマ:

人生初の年に2回の引っ越しカナヘイびっくり

これはさすがにあかんやろカナヘイ!?

でも、なんとかなるもんです笑



blogが滞っていた間の事を…






無事に七五三終了カナヘイきらきら





サンマ祭りで焼きたてサンマをWハート





板橋のゆるキャラ…何て名前やったけ!?





団子は安定の美味しさです好





幼稚園で大根掘りへキラキラ





近所でやってた鉄道のお祭りWハート





お土産もいっぱいもらってLOVE





線路工事の体験音符





消防士さんのコスプレLOVE





戦隊ヒーローショー上げ上げ

怖いのでこれくらいの距離感が

一番いいらしいです笑





大好きなペッパー君とWハート




花王の製品買ってくじ引きを

良いのが当たったがこんなので

運を使い果たしていいのかショックなうさぎ



つづく…


帰省☆

テーマ:

無事に通う幼稚園が決まり

延期になっていた大阪帰省きらきら!!

3年ぶり?!大阪のじいちゃんは

孫に会いに来てたので久しぶりな

気がしてなかったけど

こんなに帰ってなかったとは笑

じいちゃんまずは近くのスーパーへ

二人でお出掛けしてゲームコーナーで

孫のご機嫌伺い音符

家に帰るとおもちゃがたくさん

ご用意されてました笑






こんなことだろうとおもちゃは

持たずに来て正解スマイル

三連休はじいちゃんとベッタリWハート

劇混みな海遊館へシャボン玉





前に友達からもらったジンベイザメの

ぬいぐるみ本物が見てれ大満足音符音符





遊園地にも行きましたキラキラ

山の上の遊園地なのでケーブルカーに

乗って↓Wハート





なんとも派手な笑





乗り物にもたくさん乗ってキャッ☆





メリーゴーランドは何故か

馬じゃなくてこれ苦笑


久々の大阪駅これ↓




変わりすぎててビックリえ゛!





美味しいランチも食べたのに

食べ放題のサラダとパンの写真は

撮ったのにメインを忘れてた汗





大阪に来たらやっぱりこれ↑Wハート

たこ焼きハート

息子さん大好きなたこ焼きやけど

猫舌なので熱くて怒りながら

食べてました笑





おばあちゃん(息子の曾祖母)の

墓参りに行く途中で発見した

自販機上げ上げ缶コーヒーが50円!?

衝撃のお値段でした!!


楽しい時間はあっという間に

終わり無事に息子さんと

二人で家に帰ってきましたバフッ!


昨日から新幼稚園へWハート

母の心配とは裏腹に楽しそう音符

保育園の時のようにいってらっしゃいハート

って手を降って送ってくれました苦笑






お友達たくさんできて楽しく

過ごしてくれることを心から

願いますアオキラ

ご無沙汰しております☆

テーマ:

私は仕事に息子さんは保育園に

多忙な夏をすごしておりました溜め息

それも9月に休暇を頂いて

大阪に帰省しようと思ってて音符

…しかし、帰省の前々日にまさかの

転勤の辞令が泣

大阪行きはもちろん延期ガクリ

転勤先は同じ都内だったけど

引っ越しの距離で…汗

旦那の単身赴任も頭をよぎりましたが

ついていくことにううっ...

26日に無事に引っ越しも終わり

荷ほどきが微妙な今日この頃汗

保育園?幼稚園も決まってない汗

現実逃避で二人で東京観光に笑


新居から電車ですぐの




おばあちゃんの原宿!?




ゆるキャラおんぷ




有名なのかな?塩大福Wハート





美味しかったキラキラ





とげぬき地蔵でこちらでの

楽しい生活を祈願して上げ上げ





お線香はこんなので火をつけてキラキラ





煙を悪いところにしっかり当てておんぷ♪

息子さんは煙たくてすぐに退散苦笑






スイートポテトも食べ歩きおんぷ

一瞬で食べてしまい写真が無い笑

お昼は口コミで人気の高かった

ときわ食堂さんでWハート





ミックスフライ定食おんぷ

プラス唐揚げを息子さんとシェア音符





エビフライがかなり大きくて

鯵のフライもかなり美味しくて

息子さんと取り合いしながら

ペロッと完食音符





巣鴨のゆるキャラのスガモンとハート

まだ、時間があったのでついでに

見たこと無かった東京タワーへこれ↓





展望台にも上がってみてキラキラ





床がガラスになってるところに

少し腰が引けてましたが笑





最後はサザエさんファミリーとWハート



本当は引っ越し後の手続きや

やらなあかんことはたくさんあった

けど、そういう時は効率よくは

出来ないので今日はおやすみ日笑



23区のはしっこですがお近くに

お越しの際はぜひ、寄ってくださいねアオキラ




ドラえもん☆

テーマ:

ドラえもんを観るたびに

行きたがってたテレビ朝日のお祭り苦笑

我が家からは電車で一時間…

頑張って行ってきました上げ上げ






初めての六本木ヒルズおんぷ

都会に呆然としながらキョロキョロポーン





お目当ての大量のドラえもん溜め息

息子さんは大喜びしてたけど

人の多さに母さんはビックリえ゛!






メトロの制服を着せてもらってWハート






徹子さんも居たハート





タモさんもキラキラもちろん人形やけど笑





ドラえもんのガチャガチャためいき

もちろんスルーできるはずもなく汗

欲しかったドラえもんが当たって

かなり嬉しそう好





並んでかき氷LOVE

母さんはイチゴを食べたかったけど

息子さんが譲らず…





しろくまWハート

高級かき氷を初めて食べたけど

ふわふわで美味しかった~LOVE






マツコさんも居たので笑

ご飯を食べる所も大混雑で

お散歩がてら麻布十番駅まで

食べ歩きで帰るとこに音符






店の前のベンチで食べさせて

もらって音符





高級外車が行き交いお洒落な人が

たくさんいてきらきら

母さんはいなり寿司食べながら

キョロキョロ笑てへ

なんかお土産をハートって思ったけど

おもちゃは買ってもすぐに

飽きちゃうし、実用的なこれ↓心





ウエットティッシュ笑

文句を言わない息子さんに感謝にこ

暑かったし遠かったけど

行って良かったルンルン

…都会は半年に一回ぐらいが

私にはちょうどいいかな笑


ご無沙汰しております☆

テーマ:

去年は幼稚園の長期夏休みに

どこかに連れて行かなくちゃ~汗

ってなってたけど今年は毎日

保育園あるし私もお仕事があるダッシュ

私も息子も休みな日&祝日だけてへ

最近、遊びに行った様子をまとめてWハート









山梨県にリニアを見に行った上げ上げ

山梨と言っても我が家は東京の

端なのでそんなに遠くない笑

めっちゃ速かった~ためいき

これなら大阪に帰省もあっという間

なのにな…苦笑


******************


花火大会へおんぷ





会場で観たので凄く近くて

感動しました上げ上げ

お祭りにも参加ルンルン





獅子舞に頭を噛んでもらって

息子さんは大号泣泣





大勢で盆踊りを踊る上げ上げっで

ギネスに挑戦してたらしいですキラキラ

2130人で…どうやったんやろ!?



******************


今日はショッピングモールへきらきら!!

大好きな恐竜のスタンプラリーに

息子さんのテンションは上げ上げ上げ上げ










恐竜にも乗ってみて笑

お昼はオープンと同時にハート②






パンケーキ音符音符音符




甘いのと甘くないのを二人でシェアご飯

美味しかった~キラキラ

今年はお盆は母は仕事、息子さんは

保育園とバラバラやけど

次のおデートの為には頑張ろうWハート


連休☆

テーマ:

連休は特に予定も無くどうしよムンクの叫び

って思ってたところ朝から息子さん

何を思ったか

「化石を探しに行こうダッシュ」って

言い出した笑

私に似たのか形から入る息子さんは

「100均に虫眼鏡買いに行かなくちゃ汗

いりますか?って思いながらも

100均行って虫眼鏡を購入溜め息

レジのお姉さんに化石を探しに行くの上げ上げ

って報告して苦笑

お姉さん「見つかるといいねWハート」って

ありがとうございますえへへ…

近くの公園にダッシュ






気分は探険隊です笑





探します音符





探します音符

…見つからず…蚊にさされまくり

いつも通り腫れまくり354354

また、来ようと説得して

うちから車で5分ほどのところで

この日にブルーベリー狩りがスタート

してたので寄ってキラキラ

宮城で大好きになったブルーベリーおんぷ






どれが食べれるのかよくご存じで笑





大人では取らない下の方のもおんぷ





母さんが収穫してる間ずっと

食べまくりでした苦笑





収穫したのを600㌘で1200円Wハート

入場料とかは無くてスーパーで

買うより安くて新鮮キラキラ

生で味わってヨーグルトに入れたり

ホットケーキに入れたりして

残りは冷凍庫へ音符

8月いっぱいやってるみたいやから

また、来ようWハート


******************



連休最後は珍しくお休みだった

旦那を連れて川遊びへキラキラ

いつも仕事で二人でお出かけなので

たまにはこんなのも体験して

もらわないとね溜め息





朝イチに行ったので誰も居なくて

貸しきりで楽しめました音符

人が多くなってきたら退散ダッシュ





急遽作ったお弁当音符

ご飯二合を三等分しておにぎりを

作ったら特大サイズに笑

緑に癒されて帰ってきました音符