来年1月初めてパパになります。
正直嬉しさと不安が凄いあります。
もし、お暇だったらサブローさんがはじめて
パパになった時のお話とか知りたいです。


...........との事です。



女性はお腹に生命を感した時から
誕生までの間に心の準備をして
母親になっていくんだと思う

どんどん奥さんのお腹が大きくなって
旦那さんはタジタジでしょうニコニコ



実際、産声あげた赤ちゃんを目の前にした時に
父親として自覚するのでしょうか.....。


彼に妊娠を報告した時

「ホンマか~アップ」って凄く喜んでて

私の方が怖くて不安で、どうしよう....ってガーン
これからの事とか相談しなきゃならないのに
喜んでばかりでアホちゃうか...って思いましたにひひ




うちの旦那さん完全ポジティブ人間なので

「なにそんなに悩んでんねんむかっアホちゃうかぁむかっ悩んでても仕方ないやん」

って、逆に怒られましたガーン


そんな事わかってるわい爆弾って何度ムカついたかにひひ





女性が好む優しさの表現はできない方ですカゼ


今思えば、そんな性格に支えられてたんだなぁって思う。

支えられたというか...鍛えられたが正しいですね。
強くならなきゃ、やっていけなかったかなにひひ




「嬉しくて、涙流すって俺、ようわからんわ。」
「なんで嬉しくて泣くねん」

っていう旦那さんなので、もちろんベビちゃん初めて対面しても
ウルウルもないし

新生児の娘の口に指つこんで
チュパチュパさせて喜んで
看護婦さんに「パパさん、指消毒してますか?」って
叱られちゃうし得意げ




チーム優勝の時、大泣きしてるサブローさん見て

「あんたのその涙は、なんやねん得意げ

って思いましたけど叫び


その後、「うれし泣きってあんねんなぁ」って反省してましたにひひ





私の叶わなかった願望としてはにひひ

母親は一生懸命育児をするので、
心の支えになってあげて欲しいです。

特に妊娠中や産後は気持ちが不安定になります。


器用に育児出来なくてもいいからニコニコ

たまにでもいいからニコニコ


そんな心の支えで女性は幸せを感じ
頑張るんだと思うニコニコ



..........と、これじゃぁ うちの旦那さん可哀想なので
補充しときます。


オムツ替え、沐浴、ミルク作り....
サブローさん、何でもできますグッド!

赤ちゃん泣いて泣いて大変な時
抱っこして寝かしつけてくれましたグッド!

「パパでちゅよぉ~」赤ちゃん語もマスターしてます。


予定日すぎてもなかなか出てこなくて
夜一緒にウォーキングしてくれました。

もちろん、妊婦の私がついていけない速さでねにひひ





こ~んな不器用な人でも、父親を一生懸命やってます。

今、あなたが感じてる不安は父親としての自覚の現れなんだと思う。

パパ1年目、2年目...ってお子さんと一緒に成長
していくと思います。

大きくなったお腹にいっぱい手や耳をあて
赤ちゃんを感じてください。


来年1月の赤ちゃん誕生、
私も楽しみに報告おまちしてますニコニコ