今日は朝から雲行き怪しく、雷がなってました雷

そのため、良い口実が...


『今日は雷なってるから家でおとなしくしてよっ』



....と、まぁおとなしくしててくれるような、
おちびちゃん達ではありませんが汗


200706101718000.jpg

昨日のラムネと一緒に駄菓子も一緒に送ってくれました。

私のお友達、駄菓子屋さんをやってるの。
もともとは、パン教室の先生と生徒という関係だったんだけど
今は、ママ友達音譜

その駄菓子屋さんで、ラムネ置いてるんだって。

箱いっぱい駄菓子とラムネが入ってて
子供達は大興奮でした。

勝星は、うまい事その中からチョコレートだけ選ぶしガーン

『はいはい!もう、おしま~いあせる

箱から離れないなら箱をしまっちゃえ~
と駄菓子を避難させたくらいガーン


駄菓子屋さん行くとウキウキするよね。
うちの近所にも駄菓子屋さんがあるんだけど
唯奈にお菓子を選ばせると、なかなか目移りしちゃって
決められないのにひひ
その気持ちわかるなぁ...にひひ

串にささった、甘辛いイカが入ってるケースを丸ごと
大人買いして、ビールのお供にお父さんに
プレゼントした事もあったっけニコニコ

500円玉くらいの大きなラムネが好きだったなっ。
ピンクや黄色の奇麗なセロハンにくるまれてるの。
ラムネ食べた後、そのセロハンで外を見て

『うわ~空がピンクだぁ~』って飽きずにずっと見てる子でしたべーっだ!



200706081740000.jpg

雨が降った後の、あじさいはキレイですあじさい

唯はね、『ママ!カタツムリさんの花だねっ』

..って覚えちゃったの。
たしかに、あじさいの葉っぱにカタツムリいっぱいついてたっけニコニコ


どこかの国じゃ、カタツムリの唾液が美容に良いって
美容クリームまででてるんだって目

もぅ...それは絶対無理で~すあせる