特命レッスンその後 《中京テレビOn Air&youtube》 | 小林美千代 my dear, jazz sax life♪

小林美千代 my dear, jazz sax life♪

ジャズサックス奏者。ライブスケジュールや近況など。2019年11月、サードアルバム「Land Of Dreams」リリース。1999年、土岐英史のレッスンを歴代最速で卒業。2012年より4年名古屋芸術大学でジャズサックス講師。

HP→http://michiyo-jazzsax.music.coocan.jp/index.htm

前にもお知らせしましたが…
6月の終わりから8月上旬にかけて
中京テレビのアナウンサー
市野瀬瞳さんのサックスレッスン
密かに担当させて頂きました~

今回のミッション
8/8(土)のガクヤミュージックスクール
地下ライブスペースでのライブで、
サックス演奏を披露する彼女の、
楽器演奏を指導すること
ライブ当日
初心者のイッチーを一人にしておくのは、
とっても心配だったので
サポートに伺いました~

そしてついに、中京テレビ(土曜日23:30~)の
「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです
という番組で、
彼女の演奏がオンエアされました~(8/29)
実は番組内では彼女と私のレッスンシーンも
一瞬流れました うきゃっ
15.8.29オドぜひ
8/29の番組youtube (彼女の演奏は3:10ぐらいかな?) 

そして更に、12回に渡るレッスンの様子が
ダイジェストになってyoutubeに上がってます↓
よろしければご覧下さいね~
「市野瀬アナのサックス奮闘記
(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!)」

初日、いっちーがカメラに向かって
「これからがんばりまーす」みたいな
掛け声をかけた時に、
初対面にもかかわらず、うっかり反応して
「おー」とか言ってしまいました
社会に出てからこの方、
ずっと音楽エンタメ界で仕事してきたので、
盛り上げよう的なノリに
つい反応してしまう習性になってます
このシーンが却下されて申し訳ないです

オレンジ色のTシャツを来ている日は
レッスン初日ですね
当初、レッスン候補日はお聞きしてましたが
いつからレッスンがあるかわからず…
スクールから打診して頂いていたはずが
連絡がなく、いつからかわかりません、と…
でも、スケジュールの候補日程が気になって、
あるかわからないけど、家も近いことですし
ちょっくら~~
自分の判断で顔を出してみました

そしたら皆様お越しになり、しかもカメラ付き~
伝言ゲームのようなもので
間に人が多いと、
うまく伝わらないことってあるのですよね
カメラに映るのを知ってたら
もうちと綺麗な恰好したかったな~
ライブなど表に出るときはたいてい
コンタクトレンズにしてます
…ってか、気になるのは本人だけですか

いっち~ 動画を見ると、
濃厚なレッスンの日々を思い出しちゃいます
一生懸命、頑張りましたね~
サックス、これからも続けて欲しいな~