♪【当選】みいこも感動!博多の老舗料亭【てら岡】さんの【乙女のときめき】米焼酎×甘酒♪ | みいこです!!!!!!!

みいこです!!!!!!!

日々の生活に彩りを・・・♪

博多の老舗料亭 てら岡さんのファンサイト参加中

【株式会社てら岡】様の

『乙女のときめき』のご紹介です!!


日本料理 てら岡さんは、まもなく創業37周年を迎える老舗料亭です。

博多の地に生まれ、地元の人々や福岡を訪れる多くの方々に、玄界灘の活魚をはじめとする博多の味わいを提供し続けてまいりました。


今回ご紹介する『乙女のときめき』は、


老舗料亭てら岡さんが贈る業界初の深い香りと口当たりの良い飲みやすさで風味豊かなお酒、

【乙女のときめき】

★業界初!米焼酎×甘酒のほんのり甘いお酒です。


お洒落なホワイトデーのお返しにと思いを馳せていたら
米焼酎と甘酒の素晴らしい相性に遭遇しました。

寒い日に心もカラダも温まる風味豊かなお酒「乙女のときめき」

オンザロックはもちろん、あたためても美味しくお召し上がり頂けます。

是非、匠の技が生み出した本物のあまざけをご体感下さい。



これは期待が高まります!


さっそくお届けの品を開封アップ



≪われもの注意≫の表記もあり、かなり厳重に梱包されていましたビックリマーク

これなら大切な方への贈り物にも安心して選べますね音譜




中にはお手紙と、お取り寄せのご案内のパンフレットが同封されていました!

さすが、老舗料亭の【てら岡】さん、春にピッタリの、桜鯛のお寿司が期間限定で販売されていますラブラブ


さて、こちらが【乙女のきらめき】ですラブラブ



春の訪れを感じさせる、ピンクのさわやかなパッケージが素敵ですね恋の矢

これを大切な人へホワイトデーに贈れば、おしゃれですねラブラブ!

♡にくりぬかれた箱からボトルがのぞくデザインも粋ですね!



箱から出してみるとスリムでスタイリッシュなボトルの登場アップ

素敵なラベルデザインにもこだわりを感じますね!


【乙女のときめき】

日本伝統的な米と米麹を醸して造った、自然風味豊かな日本古来の、ほんのり甘い飲み物です。


≪原材料≫

米・米麹・本格焼酎(米)

原材料は国産100%

アルコール分 5度以上6度未満



国産の材料にこだわっているのも嬉しいです!!


一本は冷蔵庫で冷やして、いただきましたニコニコ


ふたを開けると、柔らかな甘酒の匂いがふわっと香りますラブラブ

(さっそく注いでみますが、ここでちょっとハプニング。。。私の注ぎ方が悪かったのか、ちょろちょろと、コップに入らずに、外に少しこぼれてしまいました。せっかくの貴重な【乙女のきらめき】が。。。)




気を取り直して、まずは色と香りを楽しみますキラキラ


甘酒ならではの、乳白色の少しとろみの深みのある甘い香りのするお酒ですビックリマーク


お米のつぶつぶが目で見てもわかります!



では、いただいてみますラブラブ


おーっ、これは美味し━━━(*´∀`*)o^∀^o)*´Д`*)━━━い!!!!!!


とってもまろやかで優しい口当たり!

甘酒ってもっとクセがあるイメージだったのですが、これはとてもスッキリとした味わいですアップ

お米の甘みとうまみが体にしみわたりますニコニコ


この日はとても寒かったので、ホットでもいただいてみました!



お猪口に注いで、少し温めます。




すると香りがさらに引き立ちますね!!


う~ん、こちらも美味しいですね~! ヾ(*´∀`*)ノ!!!!

驚くほど飲みやすく、この日の洋風のお食事との相性も抜群でした音譜




飲んだすぐそばから体がぽかぽかあたたまりましたラブラブ!

クセのないまろやかな味わいで、家族にもとても好評でしたべーっだ!



身体も喜ぶ、素晴らしいお酒【乙女のときめき】との素敵な出会いに感謝です!!

皆様もこの感動の美味しさをぜひ味わってみてください!


★てら岡さんのhpはこちら!!!

http://www.teraokagroup.co.jp/


博多の老舗料亭 てら岡さんのファンサイト参加中