佐藤みち子のあんなことこんなこと

日本共産党西宮市会議員をしています。子ども、高齢者、障がいのある人が幸福に暮らせる社会を目指して頑張っています。日々活動する中で思ったことを自由に書いています。


テーマ:

9月8日、阪神の鳥谷選手が甲子園球場で2000本安打を達成した。50人目とのこと。凄いなあ。鳥谷選手おめでとう。

 

東洋大学の桐生選手が日本人で初めて10秒の壁を破り9・98秒のタイムを出した。こちらも凄いなあ。

私なんて今走ったら50メートルでも10秒以上かかるだろうな。

どんだけ早いんだろうと思う。

 

今の若い人は凄いなあと感心する。やっぱり年をとったと言うことなのかな。

でも、子どもや若い人が夢に向かって頑張れるのも平和であればこそだろうと思う。

 

安倍首相は憲法を変えて戦争をする国に変えようとしているが、こんなことを望む人はまったくいないだろう。

 

この先も平和が続くことによって、この記録を破る人が出てくるだろう。

平和であってこそだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。