夢 | michiruaxeru

michiruaxeru

BRASIL大好きaxe,sambaのインストラクター・MICHIRUのblog 

{71E74D10-C098-4539-9EE5-CC3F4062A7C4}

ブラジル人と毎日一緒に生活がしたい。

ブラジルが好きすぎて、たまらん。

ブラジルで仕事したいなぁ。

この写真の日、すごーく楽しかった。
ダンサー10人に、バテリア(打楽器隊)も10人ぐらいで、貸し切りバスで遠方へのショー。

どんなダンサーが来るか知らなかったし、内容も知らなかった。
待ち合わせ場所に行ってドキドキ、ドキドキしながら、みんなが来るのを待っていたら、コンクールや、他のショーで顔を合わせた知り合いばかりだった。

みんな私のことも知っているから、話しかけてくれたり、バスの中では、「ミチル踊れー」バテリア隊が演奏を始める。

順番にダンサーが立ちだし踊りだす。

本番のショーよりもバスの中でのエネルギーすごかった気がする。

朝から晩まで、みんなと一緒に過ごして、プロダンサーの黒人の中に日本人1人混ぜてもらい、しかも、みんなと同じ金額のギャラまでいただき、バスでも控え室でも、みんなと会話も楽しみ、ダンサーとして、仲間としても認められたショーだった。

この時期は毎日のようにショーや、リハーサルが続いていたからクタクタやったけど、本当に充実していた。
「ブラジルでもダンサーとして仕事がしたい」
日本以上にショーが続いて、夢が叶った2015年と2016年の年明けだった。

ブラジルのテレビに出たい!!
その夢は1回だけしか実現しなかった。
もっとブラジルのテレビ番組に出て踊りたいなぁ。
ブラジルに帰りたい、、、

{D1310C6B-9536-4FA5-8E42-6DFBCA834144}