◆100円ショップのダイソーも反日企業認定。
韓国の竹島不法占拠を助長する運動に資金を提供したらしい。
「あれは韓国のダイソーが勝手にやってる事」で逃げるつもりか?



均一価格生活用品ショップのダイソーは15日、ソウル・汝矣島(ヨイド)の国会議員会館で(社)独島愛運動本部(総裁=カン・ソクホ)と『独島愛好企業協約』を締結した。

ダイソーは今度の協約によって後援金の伝達だけではなく、様々な支援活動を展開する予定だ。独島愛運動本部で進行する主要行事にダイソーの職員たちが参加して、ダイソー商品を支援する案も協議中だ

独島愛運動本部は各種の独島愛運動で国民の歴史意識を鼓吹し、世界に独島が大韓民国の領土である事を広報するために民間主導で設立された団体だ。

(写真)
ttp://imgnews.naver.net/image/001/2014/04/15/AKR20140415157000030_01_i_59_20140415163906.jpg
ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=001&aid=0006863832



◆韓国ダイソー、"竹島後援論難と何の関連なくて"

生活用品ショップ・ダイソー(www.daiso.co.kr)を運営している(株)大創亜成産業が最近‘竹島’後援金論難がSNSを通じて拡散している中で事実と全く違うという公式の立場を出した。竹島論難はユニクロ、ソニー、セブンイレブン、キヤノンなど最近いくつかの企業が独島(トクト)を竹島に変える日本極右主義者らの運動に収益の一部を後援しているという内容がSNS(ソーシャルネットワークサービス)を通じて広がったものだ。一部ネチズンらの間ではこれらの企業に対する不買運動がふくらむこともあった。

韓国大創亜成産業の関係者は「韓国ダイソーは日本の大創産業とは別個に運営されている企業で、単純にダイソーという名前だけを共有しているだけで日本へのロイヤルティー支給が一切ない」と明らかにした。また日本人の派遣もなく、全職員が韓国人で構成100%独自的に運営されている純粋韓国企業だと伝えた。

韓国大創亜成産業は2001年からブランドの名前をアスコイブンプラザからダイソーに変更して運営している。当時、日本の大創産業は大創亜成産業に34%の持分を投資したが、これは単純にダイソーという名前のブランドだけを共有して相互ブランド競争力を育てるためだったというのが韓国ダイソーの説明だ。

韓国大創亜成産業は‘ダイソー’という名前のブランドを通じて安定的に日本輸出を強化して日本市場を先行獲得するために日本の大創産業とダイソーという名前だけを共有したものだということだ。韓国大創亜成産業の関係者は「韓国ダイソーは母体の韓日マンパワーが日本の大創産業に輸出を持続するために‘アスコイブンプラザ’から‘ダイソー’という名前に変更することになり、一切の配当やロイヤルティー支払い、日本人との人的交流および派遣などが全くない独自的韓国企業だ」と強調した。

大創亜成産業の母体の韓日マンパワーは、去る25年間、日本の大創産業に生活用品を中心に年間1,500億ウォン以上輸出する輸出企業で、今まで約6万5千個余りのアイテムを日本に輸出している。ダイソーのアン・ウンゴル理事は「韓国大創亜成産業は日本の大創産業と別個に独自経営する純粋国内企業だ」とし、「安定的に日本輸出を強化して日本市場を先行獲得するために単純にブランドの名前だけ共有しているだけで竹島論難と何の関連もない」と伝える一方、「今後ダイソーの売り場を訪れる顧客たちがSNSを通じて誤解を受ける善意の被害がこれ以上広がらないことを願う」と伝えた。大創亜成産業は現在全国的に860余りの売り場を運営している。

スポーツ朝鮮(韓国語) 記事入力| 2013-02-04 16:12:20
ttp://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201302040100020640001634&servicedate=20130204


(寄せられたコメント)

● つーか結局日本のダイソーが出資してんじゃん
しかもブランド共有は日本に輸出品売り込むためとかで


こういう所を教えて貰えるのは助かる

連中がマスコミや経済界の上層を
押さえられてるのは詰まる所、金だから
少しでも、そういう資金源を断つために、こういう情報は有益