ミッチーの日々の備忘録 -2ページ目

ミッチーの日々の備忘録

子育て、趣味など、仕事を離れたオヤジの備忘録

5月は休みのたびにどこかへ出かけて遊びまくっている!!

というのも、6月は日曜日といえど、勉強会などで全く休みがないから、今のうちに我が青春の春を謳歌しないと、しんどくて死にそうになる。。。

そんなことで、5月17日は予想通り、死ぬほど仕事が忙しかったが、何とか計画通りに終わらせて、残務はスタッフに任せて店も閉めないうちに、先に帰宅して、遅い昼食を無理矢理胃袋に詰め込み、旅の準備に取り掛かった。

帰宅後、20分もしないうちに友人たちが自宅下に集結し、満足な休みも取れないまま、速攻で淡路島へと向かった。

今回は、レガードで淡路島にある都志港にキスやガシラをターゲットに釣り旅行へと向かった。

途中、武庫川のライフとフィッシングマックスで夕食の食材と仕掛け・エサを購入し、そのまま高速で淡路島へ。

土曜日の夕方は阪神高速が激混みしていることが多いのだが、この日は幸いにも渋滞など一切なくノンストレスでラクチンドライブ!

友人たちは初キャンピングカーでテンションあがりまくりの車内で宴会状態!(もちろん運転手の僕はノンアルコールですけど!)

20時すぎに目的地近くの温泉に到着し、まずはゆっくりと疲れた身体を癒した。

もともと、温泉には興味なんてなかったけど、レガードで旅行に行くようになってから、温泉が何でかしら好きになってきている不思議。。。

入浴後には、都志港に車を止めて食事を済ませて、翌朝の釣りに備え車中泊。

男6人で眠れるかどうか不安でしたが、みんなでかいいびきをかきながら眠っていました。

翌日は5時から釣りの準備を始め、友人たちは投げ釣りでキスを釣っていましたが、僕は何故かハゼばっかり。。。

目的のキスは結局釣れぬまま。

その後は、ガシラ狙いで仕掛けを変え、釣りを続けるものの、またしてもガシラは釣れず、正体不明の外道ばかり。。。

しかもこの外道。同じような仕掛けの友人には引っかからないのに、僕にだけ十数回も引っかかるという、何とも不思議な現象に、友人たちもただただ苦笑するのみ。。。

久々の釣りでしたが、満足の行く手ごたえもないまま、あっという間に昼になり、途中でラーメンを食べて昼過ぎに帰宅してきました。

帰宅した後はゆっくりとしようかと思っていましたが、帰りを待っていた坊主たちが、「どっか遊びに行きたい!!」というので、そのままウツボ公園に水遊びに行ってきました。

ウツボ公園ではバラの祭りがやっていて、ものすごい人で溢れていましたが、子供たちはみんな水遊びに夢中!

その後は、公園内を軽く散策し、無事に帰ってきました。

今回のウツボ公園の人の多さに改めて、子供を遊ばせるのは、やっぱり田舎に限る!と思った休日でした。。。