道の駅はなわのつつじ | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


昨日の夕方に 雷が鳴ったと思ったらあっという間に土砂降りになりました雷雨

しばらく経つと 随分 雨足が弱まったのですが・・・


午後10時過ぎ?10時半過ぎ頃かな

布団の中で(早い?)ウトウトしていたら またもや唐突に激しい雷雨雷雨

しかも夕方の雷雨どころじゃないサー・・・・ッ


近くで落雷もあったかもしれない!! って焦るくらいに

大きい雷鳴と閃光が絶え間なく続き ものすごい大合唱(?)

めちゃくちゃ怖くて眠れませんでしたううっ・・・ハートブレイク


本日も雨は降り続いていましたが 雷はなく 午後には ようやく止んでくれました

気温は低く とても寒いです寒


明日は 塙小学校で運動会の予定ですが・・・校庭のコンディションは大丈夫かな



さて 本日ご紹介するのは 商品ではありません



こちらをご覧くださいませ手   道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわの駐車場をグルリと囲む つつじでございます音譜





道の駅はなわのブログ(福島県)        道の駅はなわのブログ(福島県)

指上の2つの画像は 郡山方面(北)から水戸方面(南)へ向かって撮影

左手の道路が 国道118号線です



そして 下の2つの画像はこちら 逆に

水戸方面(南)から郡山方面(北)に向かって撮影・・・というか

駐車場南側のほうから 道の駅はなわ天領の郷を撮影したもの、ってほうが正しいかな




道の駅はなわのブログ(福島県)         道の駅はなわのブログ(福島県)


もう満開なので 今日紹介しないと 多分終わってしまうだろうなと思い

雨が上がってすぐ 撮影しましたカメラ


なので空色は暗いのですけれど・・・・


道の駅はなわのブログ(福島県)   雨に濡れた白つつじもオツなものかな、なんてふっ


ぜひ画像クリックで拡大してご覧くださいませサル



ちなみに 道の駅はなわの駐車場のつつじは

昨年も紹介していますので ぜひ過去記事もあわせてご覧ください



手 2011年5月16日記事  

手 2011年5月23日記事

本当は 白一色のつつじだったのですが

昨年・・・かなぁ 一昨年だったかな・・・・


「なんだか白一色だと斎場のようだ」というような意見(投書だか電話だか)が役場にあったそうで

それから 赤やピンクっぽいつつじを 隙間(?)に差し入れ、植えたそうです


(・・・個人的に私は白一色のほうが統一性があって かっこ良かったように思っています

まぁ 「好み」というのは人それぞれですけれど・・・ということを小声で言ってみる)


期間限定のお楽しみですので この週末にお出かけの予定を立てている方は

ぜひ 道の駅はなわへもお立ち寄りくださいませあひゃっ