花の苗 | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


年度末にもバタバタし 新年度が始まってからもまだまだバタバタしており

ブログになかなか顔を出せずに大変申し訳ありませんayaすみません


本日の塙町は曇っていてくもり 風が強く寒く感じます寒

予想最高気温は高めなのですが ちっとも暖かくなってる気がしません

午後から雨の予報ですが 雨が降り始めたら暖かくなるのでしょうか雨

でも 先日のような台風みたいな暴風雨になるとか言われているので警戒が必要です危険!


警戒といえば

2日前の4月1日の夜 福島県沖を震源地とする震度5弱の地震がありましたね

みなさま ご無事でしょうか


塙町は震度3とのことでしたが(体感はそんなもんじゃなかったんだけど)

だいぶ大きく そして長く感じる揺れでした


まだこんな大きな揺れが来るのかと うんざりする気持ちもありますが

余震がこれだけあるということは 本当に尋常じゃない震災だったんだなと改めて思います

気を引き締め直していかなければなりませんね

どうかみなさま お気をつけてお過ごしくださいaya



さて本日ご紹介するのは 花の苗です


道の駅はなわのブログ(福島県)   手クロッカスとミニアイリス



白と紫の花 なんだか高貴なイメージを持ちます手 道の駅はなわのブログ(福島県)



花の大きさは クロッカスは高さ5~7㎝といったところでしょうか

大きいものでも10㎝まではいかないくらいに感じます

実際に大きさを計測してなくてすみませんエヘ



道の駅はなわのブログ(福島県)   手ミニアイリスのほうは 高さ20cm程度だったかな



鉢植えではなく ポットの状態で販売しています



鈴木豊子さん クロッカス 1ポット120円

鈴木豊子さん ミニアイリス 1ポット250円



花の苗の相場とか ちょっとわからないのですが

お手頃価格なのではないでしょうか



春のお庭のお仲間に  道の駅はなわのブログ(福島県)   ぜひ加えてくださいませ音譜


まだまだ 塙町は桜が咲きません桜

それどころか 露地の梅も咲いてるって話を聞いてないような・・・・はてなマーク

寒い日が続いているせいでしょうね


もしかしたら今年は 梅も桜も桃も一気に咲くのかな紅梅桜咲く桃の花

福島の「桃源郷」の 花見山のような状態かなぁ

いっぺんにいろんな花が楽しめちゃうのかな

そんな状態だとしたら それはそれで なんだか贅沢な気分になっちゃいますねラブラブ


露地の花たちが どう咲いていくかは予想もできないのですが

きっときっと きれいな花を咲かせてくれることでしょうスキ




露地の花が咲くまで

春を先取りのこちらの花を眺めて 気分を和ませてくださいませ恋するくーまん


お買い求めは道の駅はなわでぜひどうぞサル