手芸品(バッグ) | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


本日 只今の塙町のお天気は 曇りくもり

昨日よりは寒くないかも?って言う人が多いんですけど

それでもやはり 寒いことは寒いです寒


ちょっと本題から逸れますが・・・

川上川や久慈川に滞在していた鴨は みんな旅立っちゃったのでしょうか鴨

道の駅から見える川べりには 1羽もいない・・・

時々 サギの姿を見かけますが 鴨の姿が見えません

あんなに毎日たくさんの鴨を見てたのに・・・

ちょっと寂しいというか物足りないというか? そんな河川敷川




さて 今回ご紹介する商品は 手芸品のバッグです



まずは こちらのショルダータイプのバッグ



道の駅はなわのブログ(福島県)         道の駅はなわのブログ(福島県)



外側の布地の柄は・・・・ なんて表現して良いのか悩みますエヘ

ぜひ画像クリックで拡大して ご確認くださいませ


外ポケットが付いていて ファスナーで開閉できます

内ポケットもファスナーのポケットです

裏地もまたかわいいんですよラブ 女性らしい 優しい雰囲気でしょう?ラブラブ

底はマチ付きなので 意外と広いです

色合いがわかりにくいかと思いますが 外側は白に近い茶系

内側の布は 茶系の花柄です


神永豊子さんのショルダーバッグ

縦 約16cm × 横 約25cm マチ(幅) 約8cm

お値段 3200円





続いては こちらの手提げバッグです

柄は違いますが サイズとタイプは同じなので 一緒に紹介しちゃいます


道の駅はなわのブログ(福島県)         道の駅はなわのブログ(福島県)



袋に入れて包装されているので 中身を見ることはできませんでしたが

左側の画像は 黒っぽくみえますが 紺色の布地と赤い布地

花柄がアクセントになっていて ストライプ調でおしゃれな風合い

粋な着物姿で使っていただけると格好良いんじゃないかな着物(あくまで想像ですが)


右画像は 茶系のいろんなチェック柄をストライプに縫い合わせてあり

ワンピースワンピースなどにも カジュアルな装いデニムにも かわいいアクセントになりそうです合格



白石優子さんの手提げバッグ

縦 約23cm × 横 約25cm  マチ(幅)約8cm

紺+朱ストライプ調 2500円    茶系チェック柄ストライプ調 2000円




お次は こちらも手提げタイプのバッグです


道の駅はなわのブログ(福島県)         道の駅はなわのブログ(福島県)


手提げ部分は デニム調の落ち着いた紺色の布地

途中切り替えで ピンク系とグレー系の花柄・・・これは撫子かな?

撫子って かわいくて優しい雰囲気ありますよね~ 大好きですはぁはぁ

浴衣浴衣や着物着物にも合いそうですGOOD



道の駅はなわのブログ(福島県)   左矢印裏地はこちらのような布地(説明できず汗



内ポケット付き  

ボタンを紐でかけるタイプの手提げバッグです
底部分はマチ付きで いろいろ使い勝手も良さそうです


鈴木いつ子さんのボタン留め手提げバッグ

縦 約23cm × 横 約25cm   マチ(幅) 約8cm

お値段 1200円



最後も手提げバッグです

濃いグレーの布地に切り替えで花柄の布  道の駅はなわのブログ(福島県)   



シックで大人っぽい 手提げバッグです

この花はなんだろうな?

「バッグの中が見えるのはいやだわ~」という方にオススメ音譜

こちらは巾着型で バッグの口を紐を結べるので バッグの中身は見えませんよキャッ☆

緑の紐がアクセントとなって シックな中にも かわいらしさがありますGOOD。




道の駅はなわのブログ(福島県)        道の駅はなわのブログ(福島県)



中の布地は赤

もちろん こちらも底はマチ付き

鈴木いつ子さんの巾着袋型紐留め口バッグ

縦 約23cm × 横 約25cm   マチ(幅) 約8cm

お値段 1300円




暗い店内での撮影&店内のオレンジっぽい照明で

実際の色と 画像の色が若干雰囲気が違って見えますことをご了承くださいayaごめんなさい

もっと明るい場所で 実物の色がちゃんとわかるように撮影できれば1番いいのですが・・・へこむうさぎsei

申し訳ありませんayaすみません




当道の駅では 1000円~1500円程度のバッグは すぐ売れてしまうことが多いです

しかし 新作も続々入荷されます


今回紹介したバッグが万が一売り切れていても 常にお店にはなにかしらのバッグがあります

紹介したものとは 違うタイプ、違う柄、つまり別物になってしまいますが・・・



また 今回紹介したものより一回り小さいサイズの 800円程度の手提げバッグや

お弁当箱入れとして重宝するような 巾着型のお安いものもございます弁当お弁当袋お弁当袋



手芸品を出す組合員さんが増えたので 手芸品のコーナーもかなり充実GOOD

バッグ以外に ポーチkonatuなども まだまだたくさんありますので

機会があれば 順次 少しずつでも ご紹介していきたいと思いますやったねうさたん





お買い求めは道の駅はなわでぜひどうぞあひゃっ

尚、売り切れの場合は大変申し訳ございませんがご容赦くださいませaya