その後のカモとお知らせ | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


本日の塙町は曇り空くもり

相変わらず寒いですね~顔文字


先週末は 塙町もとうとう雪が降り積もってしまいました雪

そんな中の 河川敷のカモっちの様子をお伝えしますカモ



1月20日(金) この日も雪は降っていて

朝のうちは白い景色でしたが お昼頃からは このような状態

金曜、朝の状態は 1月20日記事でご確認ください手コチラより  


道の駅はなわのブログ(福島県)       道の駅はなわのブログ(福島県)



河川敷花壇より 直売所側(手前)には来なかったカモたち


道の駅はなわのブログ(福島県)      道の駅はなわのブログ(福島県)



んも~ ちっちゃすぎて「ドコにカモが?」状態ですみません・・・・苦笑汗

画像クリックで拡大してご覧下さい


なんだろな~~   道の駅はなわのブログ(福島県)    警戒してるのかなぁ?   



1月21日(土) この日は朝から晩まで降り続けました


朝(8時頃)の風景は手コチラより


道の駅はなわのブログ(福島県)         道の駅はなわのブログ(福島県)



9時過ぎ10時前だったと思います
どんどん降る中 やっと カモたちがこっち側(花壇よりも道の駅側)にやってきました




道の駅はなわのブログ(福島県)   これは多分 いつも4羽で行動するカモ



道の駅はなわのブログ(福島県)       道の駅はなわのブログ(福島県)



親子鴨なのかなぁ?

いつもは4羽で行動してるんですが この日は3羽のみ

直売所の前から~・・・・



道の駅はなわのブログ(福島県)        道の駅はなわのブログ(福島県)



~・・・・・情報スペースの前を歩いて行きましたね


きっとね これは 母親と子供2羽

カルガモママ テクテク母カモ「父ちゃんったら まっだぐ、あんなに呑みすぎんなって言っだのにむかっ

カルガモヒナ ダッシュ子カモ「父ちゃん、お休みの日は遊んでくれるって言ったっぱい」

カルガモヒナ ぱたぱた子カモカモ「ち~っとも起ぎでくんねぇ。二日酔いって何だべ」


・・・って会話をしてたかどうかは謎(ってか 母と子なのカモ謎)




その後 午後3時頃 団体様で 花壇より手前側に来てました



道の駅はなわのブログ(福島県)       道の駅はなわのブログ(福島県)

こんな感じ

もう 外の景色がだいぶ暗いです


道の駅はなわのブログ(福島県)        道の駅はなわのブログ(福島県)



実際 外に出て撮影

これは 事務所の裏から出て撮っています

カモとの距離は 3~5m程度・・・離れてたかなぁ??





本日 1月23日(月) 午後3時半過ぎの河川敷


道の駅はなわのブログ(福島県)        道の駅はなわのブログ(福島県)


本日は カモの姿を撮れずじまい

こっち側に来ませんでした




というわけで カモのその後の様子と河川敷の様子をお伝えしました

本日は カモの話とは大きく異なりますが 1つお知らせがあります



→福島観光情報サイト ふるさと!ふくしまが好き! クリック


という矢印上記サイト矢印をご存知でしょうか


このサイトのトップページに 福島県内の道の駅の情報が入りました

トップページ 右側にある

福島23駅「道の駅」が熱い!面白い! という箇所をクリックすると

福島県内の各道の駅情報が表示されます

各道の駅の画像をクリックで 詳細な紹介ページが現れます

ちなみに道の駅はなわは3段目にあります


その他

福島県内 各エリアごとの おいしいもの だったり

各エリア別の 観光地の紹介

各エリアの 四季のイベント情報などなど

福島県の 観光情報が目白押し


ぜひ ご活用くださいませ



クリックふるさと!ふくしまが好き!  クリック



ご覧くださった方々が 福島を知って もっともっと福島好きが増えますようにぺこり

大好きふくしま!!!!!sao☆sao☆

と思ってくださる方が どんどん福島観光へ来てくださると嬉しいですねカモン


ふぐすまへ来てくたされ(野口英世母・シカ風)


ふぐすまへ カモカモ~~ンマガモcome on



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  追 加 記 事 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


前回ご紹介した 作務衣なんですけれども

実は本日 売れてしまいました(というか売約済み)


ありがとうございましたラブ