スカイプラフタークラブのススメ | 笑顔に満ちた人生を♪

笑顔に満ちた人生を♪

〜森岡美智(みっちゃん)のブログ〜 .

「笑いヨガをしたいけど、
近くにクラブ・クラスがない。」

「クラブはあるけど、
予定が合わず行けない。」

「月に一回じゃ物足りない。」

「一人で毎日笑い続けたいけど、
難しいなぁ。」

等々思っている方、

スカイプラフタークラブ

【超】オススメです音譜


何と言っても

ハートネットに繋がっている環境(パソコンかスマホ) &

ハートスカイプというソフト(アプリ)
こちらから誰でも無料・簡単・安全にダウンロードできます。

があれば、誰でも好きな時に、
好きなところで、
世界中の仲間たちと一緒に笑えるんです。

時間帯も毎日数回提供されているので、
自分の都合のよい時に参加できます。

私は1日に2回参加することもありますキラキラ





以下参加の仕方です。

1スカイプの連絡先からlaughterclubを検索し、
追加リクエストを送ります(すぐに承認してくれます)。

2参加できる時間を選びます。
2015年10月現在のスケジュールは…
日本時間で

月曜から土曜:午前11時
日曜:正午
月曜から土曜:午後2時半
月曜から土曜:午後9時
月曜から金曜:午後6時
木曜・土曜・日曜:午前3時
月曜から金曜:午前4時

です。

3上記の時間がきたら、
lautherclubに「参加したい」という旨の
メッセージを送ってください。

“I am in.” や ”Please call.” もしくは
”hoho hahaha” など簡単な文章でOK。
もしくはニコちゃんマークを送るだけでも大丈夫です。
私はよくハートマークを送ります(笑)。

すると電話がかかってくるので、
出てください。

開始時間を過ぎてからでも参加できますし、
時間がない時は途中で切っても大丈夫です。

4ただただ笑いますニコニコ
皆の笑い声も聞こえます。

5こちらから切らなければ、
大体15分~30分後くらいに、
主催者が、
"Thank you, everyone. Bye bye."
という感じのテキストを入力し、通話を終了します。


その他注意事項は、

スペード音声のみです。
通信速度に影響を与えるので、
ビデオは有効にしないでください。

スペード会話も禁止です。
歌ったり喋ったりはしないでください。
ただ笑うだけ。
自分も笑い、そして人の笑い声が聞こえる、
そんなグループ通話です。

スペードチャット(メッセージ)の部分には
自由に入力してOKです。
セッションによってはかなり活発に
テキストでの会話が行われています。
もちろん何も入力しなくてもいいですし、
こちらもハートマーク等、
記号だけを送る人もいます。
こちらの使用言語は自由なので
(英語の時が多いですが)、
参加者により、ヒンディー語やイタリア語の
会話が行われている時もあります。
日本人の仲間を見かけたらもちろん
日本語で入力しても大丈夫です。

スペード参加人数は4・5人から
多い時だと20人くらい。

スペード家事をしながらとか、
スマホのスピーカーを使って
運転をしながら…
など、いろいろと活用してみてください。


私はほぼ毎日どこかの時間帯で
笑っています。

本当に重宝しています。


スカイプでもたくさんの皆さまと
一緒に笑うことができますようにラブラブ





ハート年内のトレーニングのお知らせハート

キラキラ笑いヨガリーダー養成講座キラキラ

二日間で笑いの全てが手に入る、つまり楽しい人生を生きるためのツールが学べる大人気の講座ラブラブ
今年はあと3回開催!(スタジオ開催は1回です)

●第23回:10月17日(土)•18日(日)
場所:東京都福生市 英語/日本語•バイリンガルでの開催
●第24回:11月22日(日)•23日(月祝)
場所:大阪市浪速区&中央区
●第25回:12月29日(火)•30日(水)
場所:笑エムスタジオ(香川県高松市)

詳しくはこちらをご覧ください音譜