1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-26 23:51:59

山形カフェ巡り。

テーマ:つれづれ
今日は、夫が山形市で研修のため、一緒に付いていきました。

私は、その間ひとりで、カフェ巡りです。

ステキなカフェや店主さんに出会えました。

最初に訪れたのは、
「cafe espresso」
薪ストーブのあるかわいいお店でした。

世界を旅していた店主さん。
各国の雑貨や楽器がお店に並んでいます。

注文したのはネパールティー。

{00E85B2E-52FB-43EF-AE36-C3834F95CF7A}
船上で使用されている、揺れてもこぼれないカップで出してくれました。

店主さんと色々お話もできて楽しかったです。
帰り際、ラフランスをいただきました。
ステキなプレゼントがとても嬉しかったです。

{54137125-434C-422F-B9A1-DF0762BA80CC}

ここにちょうど置いてあった山形の雑誌に載っていたカフェにいくことに。



「BOTA coffee」
洋傘やさんをリノベーションして、カフェを開いたそうです。

天井のコンクリートはむき出し。
しかし、置いてある家具や椅子などは、それぞれ味があり、あったかい感じがしました。

置いてある本も私好みで、恥から全部読みたくなる感じでした。

{89DA6388-9480-46E1-A9F2-23ACB58BC85F}

ほんとはコーヒーを飲みたかったけど、最近飲みすぎると気持ち悪くなるので、ホットのジンジャーエールにしました。
ホットサンドと共においしかったです。
{E60D0A88-8347-453F-9DC8-0C28D9FB2F25}
外観はこんな感じ。
傘屋の看板を残してあるところが好きだなぁ。


少し、周辺を散歩したり、雑貨屋さんに寄りながら、行った3軒目は、「ブックカフェ 紙月書房」です。
{062C6F13-D7F2-4D68-A555-B592A8366691}

ここも、一軒目で読んだ雑誌に載っていました。

本とコーヒーがある空間は、私にとったら天国です。入った瞬間、喜びで震えました。笑

ひと通り、本棚を見て、何冊か古本を購入しました。

そして落ち着いてから、コーヒーを頼みました。
新発売のブラマンジェを頼んでしまいました。笑
{59CD144D-96D9-4550-8F86-928C43FA9C30}

注文するとき、驚いたのはメニュー表です。

一冊の本が置かれたのです。

でもよくみると、お品書き。
ステキです。

{9BCC55A6-6481-414B-B86A-F18F8F59262D}

{54F3F941-9F5B-4A94-8845-C0252C736AD9}

次は、絶対、店主特製、だし巻き卵を食べたいと思います!



欲張って3軒も行きましたが、
どれもステキなところで、いつかまた行きたいです。


それはそうと、私は将来カフェを開きたいのか?と自問自答していました。

大学生のときはそんな夢もあったけど、もし将来叶うなら、各地でのカフェ巡りもただの趣味で終わらなくて済むのかなと少し考えていました。


まぁ、今は完全に趣味ですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-25 17:49:13

美しいもの。

テーマ:つれづれ
{9924FCEB-88F5-4AD7-9061-B689B9820CAB}

今朝の南葉山。

おとといから、白くなっています。


登るのは、春や夏や秋がいいけど、

山が一番美しく見えるのは、冬だと思うな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24 22:44:14

増産中

テーマ:つれづれ
{C4F35D46-D4B1-40C9-9A65-51D65AD2852C}

はまると、他のことは手につけられないタイプです。

新作がぞくぞく出来上がっています。

完璧ではないけど、手作りの味がでるのでこれはこれでいいかと。



友達にあげられるよう、もっと作ります♪( ´▽`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。