ガメ太郎さん発見~ワンフェス報告1 | わんつかコーヒータイム

わんつかコーヒータイム

「これって、なんでかなあ」を中心に、プロレスやら目についたものやらを独り言。お暇な時にどうぞ♪

今日は、年に2回のお祭りだ。東京ビッグサイトでのワンダーフェスティバル。
買い物したり、見物したり、歩いて歩いて、何日分歩いてるんだ、というぐらい
歩く。ずっと立ちっぱなし。

さて、今回は、『小さき勇者たち~GAMERA』に先立ち、
ガメラ特集ブースが設置された。
もちろん、造型の祭典であるからには、大きいガメラ(通称、5mトト兄貴)が
お目見え。長い長いエスカレーターのふもと(?)に置かれていた。
だだっぴろいアトリウムだけに、圧巻とはいかないが、存在感はやっぱり
たいしたもんだった。みんな、撮ってた。
大きいのから小さいのまでフィギュアも飾られていて、気分は
ガメラの盛り合わせだ。

映画の前売り販売、Tシャツの先行販売もあった。
迷ったけど、今回のちっさいトトが炎をぱふぉっと吹いてる絵の
Tシャツを購入。着て、映画みにいくんだ~♪
前売券についてきたちびちびトト(ガメラ)をストラップにしたものを
相方が携帯につけていたのを、係の人が目ざとく発見。
うけてたみたい。でも、まさか、家にさらに何匹もいるとは
思わないだろうなあ。

さて、がんばれ!! ガメ太郎 『小さき勇者たち~ガメラ~』公式ブログの管理人、
ガメ太郎さんを発見。イベントで広報活動に余念のないガメ太郎さん。
なんと、きれいなメイドさんの腕に抱きかかえられた状態で、一緒に
映画のお知らせを配ってた^^
お願いして、写真を撮らせてもらったけど、残念ながら、メイドさんと
ガメ太郎さんの2ショット写真はサイト掲載だめだった(笑)。
ガメ太郎さん、役得だねっ^^

そのあと、全体をまわって戻ったら、今度は、テーブルの上にお座り。
お座りが似合う男(笑)は目立つなあ。さすが広報。
なぜか、頭の上には、『妖怪大戦争』の妖怪すねこすりが2匹(2人?)
のっかっていたのだった。休憩中?

モールディングコンテスト(造型コンテスト)のコーナーには、
ワンフェスで見かける作品もあって、ガメラの愛されっぷりが
わかるというもの。デフォルメが多いのはなぜかなあ。
体型のせいで、顔や手に表情つけやすいのかな、リアルよりも。
今回の入賞作品は、公式サイトでも発表してほしいなあ。

トークショーもあったんだけど、中が広くて広くて
そっちをまわるので精一杯だった。どんな話が出たのかは
ブログや雑誌に期待。


※追記
がんばれ!! ガメ太郎 『小さき勇者たち~ガメラ~』公式ブログで、
当日のワンフェス報告が始まった。
画像がいっぱいなので、是非、見に行こう!
ワンフェスのものすごさと熱気、雰囲気を味わってね^^