とばいちLOW!~伊勢と津の関係を調査せよ~ part.3 | 道草days

道草days

まだまだ知らない”日本”に出掛けてみませんか?

どーも



ちゅーこって。

津に到着!

したけど…( ̄~ ̄;)

現在時刻[16:30]

(;´д`)何も出来んやん…。


しかし、ネガってる時間もないので、出来そうな事だけやります!


こういう時はやっぱり頼りになるのが城跡。



大体公園化されてますからね~かなり有名じゃない限り24時間OK牧場っしょ♪



ちゅーわけで、『津城』にやって来ました。

津城は元々織田信包が築城した安濃津城って城だったのを関ヶ原の戦い後に藤堂高虎が大改修した城らしい。

100名城でもお世話になる事が多い高虎公の城なので、期待出来ますね~( ゜∀゜)

で、高虎公と言えばやっぱりこれ!



出ました、直線的な石垣!!

石垣の描く曲線もいいですが、この曲がった事は大嫌い!はーらーだ、たい●うです!ってのもいいよね~(´ω`)













part.4へ続く。