かんたん☆てきとー☆おいしー\^o^/
がモットーのハッピーおかあさんのカリスマ料理。


日常を心を込めて過ごしてます。
相変わらずの、てきとー料理とともにね☆



◆3月7日(月)

マインドマップってなぁに講座(?)を自宅開催。
色んな可能性を秘めているノート術思考術、じわりじわりと広めたいなぁ♪
7という数字と大雪が、とても印象的な講座となりました(*^.^*)

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~
*かれいの煮つけ
*ルクエでレンチンしゅうまい
*新玉ねぎときゅうりとわかめのサラダ
*黒米ごはん

新玉ねぎをみるとこれ!

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~

おかかをかけて、ポン酢マヨでいただきます。
私大好き。真も大好き。
珠には、まだちょっと辛いかな。


◆3月8日(火)

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~
*豚トロてきとー炒め
*かぼちゃのポタージュ
*生野菜はきゅうりにトマト
*白米ごはん

豚トロちゃん、大好き♪
安く売ってると、つい買っちゃう。
あるもの野菜…きゃべつ人参たまねぎほうれん草とにんにく塩ダレで♪

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~

お皿に盛りつけた珠が、「写真とって~」って♪


◆3月9日(水)

卒業の春にむけての会社での会合です。
ちょうど来日中のお世話になったかつての上司に大きな花かごを頂いて。
懐かしい素敵な時間を過ごさせて頂きました。
感謝。


◆3月10日(木)

今日は珠の保育園お別れ遠足です。

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~

この前の羽田空弁のポケモンン弁当につめたお弁当。
キャラ弁じゃないけれど、ガワで勝負だい^^

そういえば、キャラ弁ママから、素敵な技を伝授してもらったので、今度使ったらご紹介しましょう。

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~
*おとといの豚トロ炒め
*昨日の作り置きハヤシライスをスープ風に
*朝お弁当に作ったチーズインハンバーグ
*朝お弁当に作ったポテトサラダと茹でブロッコリー
*黒米ごはん

残り物大集合の食卓だい(^^)v


◆3月11日(金)

仕事時間に大地震。
帰宅難民に陥りました・・・




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
↑ランキング参加中^^



さて、これから保育園弁当作り。
今日も一日、心をこめて過ごします。


$マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~




いつもご覧いただきありがとうございます♪
ランキングの応援クリック、今日も嬉しいです(*^.^*) 
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



ペタしてね