人生には笑いが必要。寧ろ毎日笑うしか、ナイ!の巻き。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

ハロー!!ラブリー!!バイバイちゅーバイバイ

・・・うそン!

サザエのコアにクリビツ栗太郎。
わたしはサザエに及びませぬ。
体幹は大事だな、と思いました、今朝の夜明け。

サザエ、ガンバハートウインクYou can do it!!
WOOOOOOOHOOO!!爆笑

雨降りThursday雨

ジェリーの居ないカリフォルニア。
体調はまあまあ。気分は上々ウインク
ありがとうハート

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ピンクハートイエローハーツイエローハートラブラブラブラブイエローハートブルーハーツブルーハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハートグリーンハートラブラブラブラブハートブルーハート


オッ様とわたしはよく笑います。

彼の笑いのレベルはひくい。

かく言うわたしも高いとは言えない。


そもそもオッ様とわたしでは笑いの種類が違います。


オッ様の笑いは意味不明・エイリアン系。言わばホリケンさんみたいなかんじです。


わたしは・・・。

え。わたし!キョロキョロ


わたし、もホリケンさん、でした、ネ・・・笑い泣き


足ピンク星上足黄星下足緑


(以下、笑いの保証御座いませぬ↓)

みなさん。

ある歌が頭にこびり付き、消えない状態、に陥ったことはありませんか?キョロキョロ


離したくても離れない。

朝の通勤。食事中。電車内。会議中。


脳裏に焼き付くメロメロメロディ。


止めて。歌わせないで。

止めて!もう聴きたくないわ。


どうにかして!

わたしの中の壊れかけのレディオ~!笑い泣きアセアセ

(copyright徳永英明/壊れかけのradioより)


足ピンク星上足黄星下足緑


そんなエピソード、です。


この日は化学療法日。半日は病院で過ごしました。


身体もこころもまあまあ、疲労しておりました。DASH!


オッ様が送迎してくれるという事で病院内で待ち。


(ADDの)←関係ないかもしれない、オッ様登場。


何やら機嫌が宜しく見えました。


隠しきれないスパ―クル。ゲラゲラキラキラ


わたし『機嫌宜しいね。ハッピー?』


オッ様『ウシシウインク


車内にて。


オッ様。突然、歌い出しました。ゲラゲラ音譜

(ごめんなさい!と陳謝したくなるレベルの歌唱力であります。えー)


ブルー音符音符ブルー音符音符むらさき音符

『ウェイクゥミィアップ!!ビッフォアユゥ~ゴッゴォオ~!!むらさき音符音符ブルー音符ブルー音符


ボクを起こして。君が行く前に~ッツ!!ルンルン!!ルンルン


この日のオッ様は、このサビ、の部分が離れなかった模様です。

実にピンポイント。
サビ、しか、知らない。キョロキョロ

ご想像ください。
帰宅までの15分ドライブ。車

このサビ、の部分、のエンドレス!!笑い泣き


歌詞に罪は御座いません。


わたしね、わたし。キョロキョロ

一般的に温厚なタイプです。


喧嘩は出来ませんし、好きではないです。


しかしながら!!

・・・イラついてしまいました~笑い泣きアセアセ


余談:

歌を再現するならばこんな感じ。↓

ブルー音符音符ブルー音符音符むらさき音符

『ウェイクゥミィアップ!!ビッフォアユゥ~ゴッゴォオ~!!むらさき音符音符ブルー音符


Wake me upの部分をかなりのハイテンションで叫び、

ビッフォア、のア、の部分で上がり、

ユゥはちいさめ、
ゴッゴ~!で下がり調子になるメロディーです。

ああ。愛・笑婦・歌里夫愛流仁愛。(I love Californiaハート)

わたしは彼に質問をしました。


わたしキョロキョロ『・・・その先は何ですか?』


オッ様うーん『・・・Well, I don't know... 』



わたし『・・・あまり感動はしない歌詞ですね 爆笑



彼『爆笑ゲラゲラええと。確かこれの歌詞は、全面的にくだらないんだよ。だけど頭から離れないんだ・・・』



わたし『・・・では、もっと歌ってください ニヤリ』←しばらく聴いていたら、何故かわたしも参加したくなりました。



オッ様『・・・!!ゲラゲラ



ブルー音符音符ブルー音符音符むらさき音符

『ウェイクゥミィアップ!!ビッフォアユゥ~ゴッゴォオ~!!むらさき音符音符ブルー音符


ボクを起こして。君が行く前に~ッツ!!ルンルン!!ルンルン


ナンヤgogoて。

何か、を2乗すると浮かれポンチに響きます。
(あ、わたしが良くすることでした!)


しかしながら、
最後には二人で大合唱となりましたハート爆笑ゲラゲラ音譜


余談:この歌は80~90年代の歌で、みなさん、1度は聴いたことがあると思われる流行歌。
映画Zoolanderで使用されているそう。

タイトルわからず、と書いたところ、でタイトル判明!

ワムのWake me up before you gogo、でした!

・・・びっくり!!

歌詞のまんま、だった~!!爆笑

良かったら聴いてみてください。
問答無用でウキウキに。
強制的に両脇をパフパフしながら、歌いたくなりますヨ。ラブラブラブラブ
 
空港に行く前に。

エピソード2

以前に日本人のお友達に話しましたら大変、盛り上がりましたこのエピソード。
笑えるかな?笑えないカモ!
ええい!
盛り上がることを期待して、投下じゃ~!手裏剣

足ピンク星上足黄星下足緑

オッ様とわたしはマリブに行き、ロマンスに浸りました。

その際の思い出話。
わたし達の自由で向こう見ずな時代のはなし。

最近、日本でもハッピーアワーがあるのかしらん?(お酒やおつまみがお手ごろな値段で楽しめます)

アメリカは実に遊び心があるイベントやServiceが多いですね。

仕事終わりにハッピーアワー!
そのまま流れ込んで朝までParty!なんて、ね。てへぺろ

街には沢山の刺激や誘惑、もありますね。
危ない危ない。

オッ様もわたしも『エキサイティング』が好きな時期がありました。


オッ様『ミミはクラブで行方不明になると、よくDJブ―スに居たよねゲラゲラ

わたし『・・・そんなこともありましたね・・・(恥)』

オッ様とわたしは音楽とお酒が楽しめる場所に居ました。

お酒が回るとダンスをしますね。
たくさん踊って(その場限りになる)友達を作ったり、まあ、若い頃はそんなものも楽しいわけです。

わたしは踊り楽しくなり、どうやってか、は、よく覚えてないけれども、やっぱりDJブ―スに上がりたくなるみたいですね。

気付けば1000人が入るような会場で、
我が物顔で盛り上げる日本代表。

DJの隣で、我が物顔、なわけです。

ブ―スからダンスフロアを見渡すと一緒にクラブに訪れた仲間がわたしを指さしています。

オッ様『That's my Girlfriend!!

わたし→ワッショ~イ!!←会場を盛り上げている。

気付けば隣に〇リス・ヒルトンが。 

なんてこと、もありました。

懐かしいはなし。

その場にいた日本のお友達は爆笑してましたから、やっぱりわたしのお祭りぶりは当時から国境を越えていたのかもしれませんね。

低気圧はわたしをスローにします。

本日もお喋りブログになりました。
しかも昔ばなし。

なんだか書いたあとに、ナンヤコレ、になりました。

ご清聴ありがとう。(照れ)

つ、
か、
ま、
え、
タ!
捕まえた!

・・・ナンヤコレ。

本日の励まし。
フィリピ信徒への手紙 第4章 4-9

あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。 
5 あなたがたの寛容を、みんなの人に示しなさい。主は近い。 
6 何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈りと願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。 
7 そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。 
8 最後に、兄弟たちよ。すべて真実なこと、すべて尊ぶべきこと、すべて正しいこと、すべて純真なこと、すべて愛すべきこと、すべてほまれあること、また徳といわれるもの、称賛に値するものがあれば、それらのものを心にとめなさい。 
9 あなたがたが、わたしから学んだこと、受けたこと、聞いたこと、見たことは、これを実行しなさい。そうすれば、平和の神が、あなたがたと共にいますであろう。 

楽しみましょう!!
芯から。

それ、
しか、
ナイ!!

LIFE is too short to think too muchウインクハート